2016年6月 4日 (土)

北海道ツアー<4日目>レスト

20160604

朝からずっと雨。まだ洗濯の必要もないし、観光はしないことになっているので、どこへも行かずひたすら横たわっていた。その後起きて仕事をしたけど、時間がなかなか経たない。

お昼前にセイコーマートとAコープをまわってお昼ごはんと、夕飯のカレーの買い出しに行った。帰ってきて、やることがなさすぎて雨の中焚き火ができるかどうか試してみたりした。(できた)

土曜日なので、キャンプ場には他の人達もやってきていて、少しにぎやかになった。
隣のバンガローに来た家族連れは、年齢も雰囲気もばらばらなよくわからない大人3人組がどこへも行かず、バーベキューをするわけでもなく、ただ焚き火とかしているのが不審な感じだったらしく、子供がこっちに近づかないように警戒しているようだった。

夕方からはカレーを作った。スーパーに行った時、安くて量が多い肉を探していたら「鶏の小肉」というのがあったので、それを使った。カレーの濃さの好みが、シャバシャバ派とドロっと派に別れたので、2個の鍋で作った。「小肉」はちょっとモツっぽくておいしかった。温めるだけのご飯にかけて食べた。(後日Mさんが調べたところ、「小肉」は「せせり」のことだと分かった。)

カレーが余ったので、明日食パンに付けて食べることにして、歩いてセイコーマートまで買いに行った。片道13分でいけた。

rain雨は結局深夜まで降り続いていた。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

北海道ツアー<3日目>赤岩青巌峡

20160603

朝ちょっとだけ薄日がさしていたので、外でひなたぼっこをしながら朝ごはんを食べていたけど、すぐに曇ってしまい、寒くなったので朝から焚き火をしたりした。

いきのセイコーマートでは、今日も慎重にお昼ごはんを選定。焼き飯のおにぎりと、チョコクリームのパンを1こずつとカップ麺、さらに今日は4本入りで108円のチーズかまぼことバナナもおやつに付けた。happy01shine

でも岩場で少し目を離したすきに、カラスにごはんを全部とられてしまった。パンは袋だけが残されていた。カップ麺は車に置いてあったので、助かったけど、楽しみにしていたチーズかまぼこがなくなり、残念でたまらなかった。

今日は昨日登ったニンジンのとなりのルートをやりはじめた。スタートすらなかなかできない。出だしでぴょんぴょんしたりしているうちに、途中から雨が降ってきた。
みんなのやっているところは傾斜があったので、大丈夫だったけど、私がやっていたところは雨があたるので、早々にあきらめて見学したりビレーしたりして過ごした。ちょっとヒマになると空腹がこたえる・・・。

夕方雨の中撤収。セイコーマートでカレーとチーズかまぼこを買って帰った。
夜は温泉に行き、帰ってきたらすぐに寝てしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

北海道ツアー<2日目>赤岩青巌峡

20160602

朝はやく起きて仕事をして、ご飯をたべて片付けて出発。途中のセイコーマートでお昼を買った。riceballおにぎりとパンを1個ずつと小さい唐揚げがぎっしり入ってる108円のおかず。(味がこいけど美味しかった)

前日に雨がだいぶ降ったので、あきらめてたけど、行ってみるとぬれてないところもあった。早速「ニンジン(5.9)」をトップロープさせてもらったshine。久しぶりに高いところに登ったので、怖すぎてテンションしまくりだった。しばらく置いてもう一回やったら少し慣れたのか上までいけ、その後覚悟を決めてなんとかリードした。

今日は朝から寒かったけど、さらにどんどん気温が下がり(そして小雨も降りrain)、岩を持つ手がかじかんで怖かった。上下のダウンを着たけど寒い・・・!岩場の管理人さんも季節外れの大寒波が来ていると言っていた。(近くの峠では雪がつもっていたらしいsnow)寒い中まだ少し登り、撤収。

晩ごはんは味付けジンギスカンのパックを買ってもやしといためて食べた。後片付けのあと、ベランダの手すりでカップ麺のカラを干しておいたら、カラスがくわえて持って行こうとしたのか、くちばしの跡がくっきりついていた。

夕食後はまた雨が降りだした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

北海道ツアー<1日目>赤岩青巌峡

20160601

大きいザックと小さいザック2個合計30kgぐらいの荷物を持ち早朝家を出た。まだバスがなかったので、駅まで45分歩いていった。

リムジンバスに乗り、関空で無事一緒にいく人たちと合流し、飛行機へ。北海道まで2時間、とてもヒマだった。途中で我慢できなくなり、棚から荷物を出してトポを眺めたりした。

無事に着陸して、思ったより早く荷物も受け取れ、まだレンタカーの予約時間まで少しあったので、お昼を食べた。それから循環バスに乗り、レンタカー屋さんへ。

レンタカーを借り、とりあえず苫小牧のイオンモールへ行って(モンベルショップとアウトドアショップがあった)、ガスボンベとか食料を仕入れた。それからまっすぐ占冠村の方へrvcardash天気は雨がふったり止んだり。そして寒い。
道中の道路の左右には牧場が広がっていた。牛より馬horseのほうを多くみかけた。日高町は馬の産地のようだった。

沙流川キャンプ場に着いてチェックインして荷物をバンガローに入れ、ふたたび車に乗って赤岩青巌峡を見に行った。雨の中一通り岩を見てあるき、セイコーマートとAコープで少し買い物をしてバンガローに戻りご飯をたべてゴロゴロした。

夜には沙流川温泉へ行った。お風呂にはシャンプーも石鹸もついてるし、無料のドライヤーもあった。入ってないけどサウナもあり、それで500円!happy01
地元の人も結構入りに来ていた。お風呂で会った地元の人が寒い寒いと言っていた。季節外れの寒波が来ているようだった。

朝早かったためかバンガローに戻るとすぐに眠くなり寝てしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

久々にリード

20160525

久々にリードをした。
少し高さに慣れることができたsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

今日もほとんど何もしなかった

20160524_2

今日もバイトにいっただけでほぼ何もしなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

今日はなにもしなかった

20160522

季節の変わり目のせいか、なんだかつかれてしまい、休みなのにクライミングさえしなかった。ずっと動かずにいると全身がむくんできたので、すこしだけ歩いた。(家のまわりを一周snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

久しぶりにリードのエリアへ行った

20160519

久しぶりに備中のリードのエリアへ行った。岩に取り付くと、怖くて何にもできなかったけど、いろいろ楽しかったです。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

最近のクライミング

20160614

最近はめったに岩場には行けないけど、行けた時には満喫してます。
クライミングジムには週2回ぐらいで、1回2時間ぐらいするともうへとへとになるぐらい弱ってきましたthink
少し仕事が落ち着いたので、また体力づくりからやり直そうと思いますsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

久しぶりにブログを書いた

この前ブログを書いてから、ものすごく忙しくなり、ブログを書く余裕がなかったrun

忙しいわりには、仕事も家のこともクライミングも進歩がない一年でした。

20160508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«瑞牆山→小川山→恵那ツアー<14日め>