2008年12月28日 (日)

ナカガイクライミングジム2008/12/28

30日には来られないので。今日は登り納め。6bのいつもの課題にトライしたが、もうちょっとのところで出来なかった・・・。来年の1週目にはなんとか登りたいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ナカガイクライミングジム堺店

ナカガイクライミングジム堺店が、12月23日にオープンしたので、行ってきました。
寝屋川からだと、京阪電車に乗り、京橋でJR環状線に乗り換え、新今宮で南海高野線に乗り換えて、白鷺駅から徒歩1分ほど。電車に乗っている時間は1時間ぐらい。交通費は片道750円でした。
駅からジムまでの道はとても分かりやすく、迷うことはありませんが、一応写真撮ってきました。
2008122701
駅に到着。

2008122702
改札を出て右に行き、階段を下りる。

2008122703
駅前のロータリーから鉄塔を目指して真っ直ぐ行く。(駅前にはファミリーマートやパン屋さんがある)

2008122704
鉄塔で右折

2008122705
右折するとすぐに目の前にジムが!


シャッターが開いていると、外からジム内部が見えます。中から外の眺めもよかったです。課題は摂津店とは、また違った感じで、新鮮でした。強くなれそうな課題が一杯あり、出来れば月に2〜3回行きたいと思いました。

次回は御堂筋線のなかもず駅から行ってみようと思います。
後日なかもず駅から行きました。道順はこちら。

ジムの情報はナカガイクライミングジム堺店ブログ-情報のページをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ナカガイクライミングジム2008/12/23

2時間ほどジムに行った。
いつもの課題を新しい靴で登ってみた。3番目ぐらいの核心で落ちた。部分的にやってもなぜだか全然出来ない!!o(><)(;><)o どうやらダウントゥー分だけ微妙に足の位置が高くなり、甘いホールドがすっぽぬけてしまうみたいだった。試しに古いフラットな靴でやると大丈夫だった。
でも、つないでやると結局出来なかった・・・

新たに赤スラッシュの6bにも触れた。20手だけど手強そうだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ナカガイクライミングジム2008/12/21

昨日も来たけど30分ほどしか居られなかったので、実質1週間ぶりのジム。やはりすぐに手に来る。
新しい靴が来たので、さっそく試した。タロン同様小さいホールドにとっても乗りやすい!そして痛みも大分まし!(・∀・)
これを履けばきっと倍ぐらい登れるかも・・・と期待したが、やっぱり登れない(ノ_≦。)週1回の練習では進歩するのは難しいなぁ・・・
いつもの課題の場所は混んでいたので、1回トライしてあきらめ、新たに垂壁の紺色スラッシュ6aに少し触れたり、銀色四角の6bの部分練習をしたりして過ごした。

2008122104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ナカガイクライミングジム2008/12/13

15km走ったあとなので、よれよれ。アップの60手でかなり手に来た。ちょっと休憩して、黄色のボルダーを足限定(ジブスはOK)でやってみる。ものすごく難しく何度も落ちた。今日のところは1〜5番だけにしておいた。
次に今取り組んでいる黄色スラッシュの6bをやった。やはりいつもの所で落ちた。落ちた後あまり休まずすぐに続きをやったら、なんとか最後まで行った。よれよれの割にはいい感じ・・・。
その後、次の次ぐらいにやる予定の銀四角6bの部分練習などをやった。少しずつ体幹が強くなっているみたい・・・この感じを継続していきたいと思った。
でもさっそく来週はずっと出張になりそうで、トレーニングの時間をどうやって捻出しようか今から悩む・・・(*人*)走るのは何とかなるけど、クライミングの時間を取るのが難しいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

不動岩2008/12/07

今日はジムのアウトドア体験教室で、不動岩に行った。(◎´∀`)ノ今日は朝は寒かったけど昼間はぽかぽか陽気で気持ちよかった。

午前中はシアターで左端の方を何本か登った後、右端の方にある5.11aに触れたが、核心部がどうにもならず、じたばたして終わってしまった。
午後からは正面壁へ。ミートアンドポテト(5.10a)に触れた。2〜3回テンションして、上まで行った。2ヶ月前よりは進歩した感じ。
最後にリトルボーイ(5.10c)に初めて触れたが、これはどう登っていいかさっぱりわからないままに終わった。
帰る時には足がふらふらで、下山するのも怖いくらいだった。

ジムに戻り、弱点克服の為、足をジブスだけでトラバースする練習をした。そのほかの課題にも触れたが、足がふらふらで、体幹もよれよれで、何一つまともに出来なかった。(ノ_≦。)
もっとしっかり練習して、早く体幹を強くしなければ・・・

今日は家に帰ってからランニングをする予定だったが、あまりにもふらふらなので止めた・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ナカガイクライミングジム2008/12/03

20081203 久し振りに平日の夜にジムに行けた。happy01
アップに、初めて100度壁のピンク往復を取り入れたが、半分戻ったところで力尽きた。
6b課題に取り組んだ。15手まではだいたい安定して行ける(たまに1個めの核心で落ちることもあるけど)が、そのあとが力尽きてしまう。年内になんとか登りたいのになぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

ナカガイクライミングジム2008/11/30

今日は、90分も走った後だったので、ヨレヨレになっており、すぐに手に来る。アップで60手ほどのトラバースをやったが、すぐパンパンになった。
長めの休憩の後いよいよ課題に取り掛かる。まずは成功率の低い2個目の核心部のムーブを何度も練習する(核心は全部で3個か4個・・・だと思う・・・)。3回連続成功したので、ちょっと休憩した後、最初からトライ。
うれしいことに2個目の核心を無事に通過!!(◎´∀`)ノ
20081130 でもここまでで力を使い果たしてよれよれになり、そのあとのレストポイントで必死に回復をはかったが、ちっとも回復せず、次の核心で、あっさりと落ちてしまった。残念・・・weep
でも21手中15手まで進めたのでよかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ナカガイクライミングジム2008/11/29

今日もこたつで1時間ほど寝てから練習。6bの課題に取り組むが、何度やっても完登できなかった・・・ o(><)(;><)o
やけになって、隣にある白に黒字の9番ボルダー課題にとりついた。やけくそ感が良かったみたいで、登れた。
体調がこのところ良くないので、明日も岩場には行かず、ジムで練習しよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ナカガイクライミングジム2008/11/23

今日もジムへ。毎日ジムに行けるってすばらしい・・・\(・∀・)/
今日もまずこたつにもぐるところからスタート。その後課題に取り組んだ。昨日出来なかったムーブを解決した!というか、むりから力づくでこなしてる感じだが、とりあえず出来た。でもつなげると出来ない。。。
今のところ2分割にまでにはなった。(21手の課題)
でもまた来週はジムに来れそうにもないので、きっとまた出来なくなるんだろうなぁ〜
2008112301

| | コメント (0) | トラックバック (0)