« カメパン | トップページ | 心拍数160前後で10km走 »

2009年1月15日 (木)

手を怪我した(ノд・。)

火曜日に右手を怪我した。
山奥にいたので、家に戻ったのは夜だった。夜は痛みでなかなか寝れなかった。crying

hospital病院に行ったのは翌日の水曜日。病院は異常に混んでおり、ほぼ半日かかった。大きな骨折やひびは無いが、小さいひびが入っている可能性はあるとのことだった。取りあえす右手の人差し指と中指を固定してぐるぐる巻きにして経過を見ることになった。
寒い日だったのに、ぐるぐる巻きになった手には手袋がはめられない・・・ので、仕方なくミトン型の手袋を求めて大型量販店へ。バラエティーショップを覗くと、大きなイチゴの柄がついていたりと妙にカワイイものばかり、毛足が長くぼさぼさしたイエティのようなものとか・・・仕方なく婦人服売り場に行くと、何だか飾りボタンやらファーが付いたような上品で小ぶりなものばかり。ぐるぐる巻きの手は入りそうにない。最後にカジュアルショップでやっと毛糸のシンプルなものを購入した。

夕方に近所にある成田山へ。お参りをして古いお守りをお返しし、新しいお守りを頂いてきた。今年はこれ以上怪我や事故にあいませんように・・・

成田山不動尊車入り口

成田山不動尊内部

成田山不動尊からの眺め


右手が使えないと、まともに仕事が出来ないので今日も会社を休んだ。手を使えなかったら、クライミング出来ないし、絵も描けないし、家事もろくに出来ないし・・・血行良くなると怪我が痛むのでランニングもしたくないし〜と家でごろごろして終わった一日だった。housesleepy

|

« カメパン | トップページ | 心拍数160前後で10km走 »

コメント

大丈夫かい?
早くよくなると良いね。

投稿: じゃま | 2009年1月16日 (金) 14時35分

>じゃまさん
ありがとうございます。
早く治してジムに行きます・・・

治らなくてもガバならもてそうなので、
ちょっとでもジムに行ってbicycledash
手ガバ足ジブストラバース練習します〜happy01

投稿: カメ | 2009年1月17日 (土) 14時04分

手首のひびでも痛かったよ~ かわいそうに~
ただただ祈り続けています・・・・・
EMの軍手送ります。

投稿: blue-kame | 2009年1月18日 (日) 01時53分

>blue-kameさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきていますので大丈夫です!happy01

きっと指よりは、手首のほうが重傷で痛かったのではないかと思います・・・

投稿: カメ | 2009年1月18日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145862/43751175

この記事へのトラックバック一覧です: 手を怪我した(ノд・。):

« カメパン | トップページ | 心拍数160前後で10km走 »