« ナカガイクライミングジム2009/03/15 | トップページ | ナカガイクライミングジム2009/03/22 »

2009年3月18日 (水)

カメのタビ

日曜の晩会社泊で、月曜早朝会社発で奈良県と和歌山県の県境あたりの現場へ。

今回は落石を止める金網を登ったり降りたりするので、新たに足袋を購入した。足の指で金網を挟むととても楽に金網を登ることができたgoodshine。アプローチの山の斜面も、登りやすかった。底が柔らかいクライミングシューズみたいな感じ。もしかしたら、クライミングにも使用できるかもしれない(スラブとかに)・・・と思った。

力王足袋をはいた足元
カメのタビ

果無の湧水
果無の湧水

現場近くには「果無の湧水」というのが湧いていて、とても美味しかった。みんな車で水を汲みに来ていた。

鹿肉ステーキ定食
鹿肉ステーキ定食

夜は十津川温泉のホテル昴にご飯を食べに行き、豪華にシカ肉ステーキ定食を食べた。すごくおいしかった。もっと普通に鹿肉がスーパーとかで買えたらいいのにと思ったが、どうやらさばく手間がかかる割に取れる肉が少ないので、大規模に流通させるのが難しいらしい。

宿泊は和歌山の本宮近くの温泉のあるキャンプ場でテント泊。川のせせらぎを聞きながら久し振りに外で寝てちょっと楽しかった。
早く玉置山~本宮の区間を歩いて大峰奥駈を完了させて、ちゃんと本宮大社にお参りをしたいと思った。

火曜日も昼間作業をして、夕方温泉に入って京都へ帰り、会社に泊まった。
水曜日は朝から荷物の整理をしたり、会社の片づけをしたり、仕事をしたり、その合間にブログを書いたり・・・happy01

|

« ナカガイクライミングジム2009/03/15 | トップページ | ナカガイクライミングジム2009/03/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145862/44386793

この記事へのトラックバック一覧です: カメのタビ:

« ナカガイクライミングジム2009/03/15 | トップページ | ナカガイクライミングジム2009/03/22 »