« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

久しぶりに安威川で60分間走

手を怪我しているので、せめてしっかり体力作りをしようと、ジムからランニングに出かけた。走るのが2週間ぶりだったので、ものすごくしんどかった。
なんとか1時間で10km走りたかったけど、少し及ばなかった。
〜〜〜〜 ヘ(°ο°)ノもっと頑張ろう・・・
走った後は、手をテーピングでぐるぐる巻きにしてトラバース課題をやった。垂壁はなんとかなったが、薄かぶりは全然出来なかった。意外とルーフの方が痛みが出にくい感じだった。

時間:1時間
距離:9.9km
ペース:6.06分/km
消費カロリー:589kcal

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ほしだ園地クライミングウォール

ほしだ園地のクライミングウォールへ初めて行った。前を通りかかったことはあるけど、囲いの中に入るのは初めて。近くで見ると、すごくかぶっていて難しそうだし、高い〜sweat01
今日は指を怪我していて登らなかったけど、元気な時でも上まで行けるかどうか・・・
でもいい練習になりそうだし、家から近いし(bicycle自転車で35分ほど)山の中で気持ちがいいし、また来たいと思った。

2009042702
クライミングウォール

2009042703
なんだかかわいいホールドがある

2009042701
リスのしっぽは持ちやすい

2009042704
ちょっと怖い上に何の動物か分からない

2009042705
すごくいい人っぽいのもあった

5月24日に施設利用講習会があるので、指が治ってたら受けに行こうと思った。happy01

■星田園地クライミングウォール
http://osaka-midori.jp/mori/shisetsu/shisetsu09.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

初パキリ・゚・(ノД`;)・゚・

1週間以上前、備中に行く前日に右手の指を痛めた。カチホールドを持っている時に足を滑らせて、指の筋をどうにかしてしまったようだった。すぐにアイシングをして、その翌日の備中は何事も無く登ったけど、その後日常生活にも支障をきたすほど右手が痛くなり、洗濯物を裏返せなかったり、かばんから鍵を上手くつまみ出せないぐらいになった。
どうもこれが「パキリ」というものらしい。完治には3ヶ月ほどかかるらしいけど、そんなに長く登らずにいることなんか出来ないので、もう少ししたら、テーピングしてだましだまし登るつもり・・・
手を痛めているカメ

土日ジムに行ったけど何もできなかった。
しばらく仕事と体力作りに走ることに力を入れよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ナカガイクライミングジム2009/04/19

昼間仕事をして、夜に2時間ほどジムに行った。
ジムの絵

昨日出来なかったムーブの練習をやったが、なかなか上手く出来なかった・・・(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

備中 長屋坂エリア

ナカガイクライミングジムの教室で備中に行ったhappy01shine
今回の教室は現地集合のためO山さんの車にのせていただいた。朝6:30に大阪市内を出発し、池田ICー中国道=山陽道=岡山道ー賀陽ICから用瀬小屋へ。私も多少運転したが、私の運転が大分のろのろだったため到着は10:30頃になった。
長屋坂エリアでトップロープでつぎつぎと岩に触れ合わさせていただいた。

今回触れ合ったルートは

  1. ザグ(5.9)
  2. 壁の散歩道(5.10a)・・・テンションかけまくり(-_-)
  3. ミセスリエコ(5.10b)
  4. スプリング(5.11a)・・・テンションかけまくり(; ・_・)
  5. 長い休憩sleepy

  6. スプリング(5.11a)もう1回・・・テンションかけまくり(*_*、)
2009041802

スプリングは何とかすればノーテンで行けそうな感じだったが、2回目に触った時もだいぶ苦労して何度もテンションをかけてしまった。どうもホールドを覚えられない感じ(特にフットホールドの組み合わせが)そいういえば子供の頃から記憶系の勉強が苦手だった。それともボケがはじまっているのか・・・

2009041801

中貝さんやO山さんの登りも見られ、お天気にめぐまれて気持ちよく登れて本当にいい一日でした。
みなさん御世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

桜の見頃はいつなのか?

2009040901
会社の人たちと桜の花の見頃はいつか、という話題になった。
T出くんは、迷うことなく「七分咲きのときにエロスを感じるshine」という意見を表明した。むむ・・・エロス?分かるような分からないような・・・
K山さんは、「桜吹雪か七分咲きが好きだけど、七分咲にエロスを感じたりはしない」という意見だった。私は「日だまりの中で風もないのにひらひら花びらが落ちてくる時」が一番好き(夜桜の花吹雪も好き)と主張。
人によっていろいろだなと思った。

桜の見頃についてのアンケートを作ってみましたので、もしよろしかったら投票をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

寝屋川公園

寝屋川公園は寝屋川市内にある大阪府営の公園。たまに通りがかる程度であまり利用したことがないので、一度良く見てみようと思って先日カメラ片手に行ってみた。ランニングに利用出来ればいいな、との思いもあった。
行ってみると手入れが行き届いているし、家族連れで車で来ている人たちが大勢いたりしてびっくりした。
テニスコートや野球のグラウンド、陸上競技場や、バーベキューが出来る場所もあるらしい(・_・)

寝屋川公園の看板
寝屋川公園の看板

寝屋川公園案内図
園内の地図。クリックすると拡大します(きれいな地図は下記のオフィシャルページにあります。)

寝屋川公園中央広場花壇
公園の花壇はよく手入れされている感じ

寝屋川公園の花
そこらへんには咲いてない感じの花

寝屋川公園中央広場
広場は家族連れなどでにぎわってる(平日だったのに)

寝屋川公園中央広場桜並木
ちょうど桜も咲いている。花見ピクニックにぴったり

時間があまりなく、公園のほんの一角を見ただけで終わってしまったが、こんど走りに来ようと思った。残念ながら距離表示のあるランニングの周回コースのようなものはないけど、人の少ない平日朝とかなら走れそう・・・

手入れも行き届いているし、駐車場(有料)完備。大阪府がこんな場所を提供してくれているとは知りませんでした。
詳しい情報は下記オフィシャルページをご覧下さい。

■寝屋川公園のオフィシャルページ(財団法人大阪府公園協会)
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/neyagawa/main.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

お花見

また熱を出して会社を休んでしまった。午後にはましになったので、用事で出歩き、ついでに打上治水公園に少しだけ寄って、桜を見た。
桜の木

桜の花

桜の花アップ

公園の法面にはつくしが一杯出ており、何人もの人がつみに来ていた。
もう春なんだなぁ・・・(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

この2週間

この2週間は体調が悪くてだいぶしんどかった・・・

寝込んでいる亀の絵

熱を出して寝込み(風邪ではなくてただ熱が出る)治りきらないうちに無理して会社に行き、自治会の仕事をし、クライミングに行き・・・また寝込み・・・でも会社に行き・・・昨日の土曜日はまた丸一日熱で寝込み・・・今日はまた朝から自治会の仕事(;;;´Д`)
自治会の用事で出歩くと気づけば桜が七分咲きになっていた。今年もゆっくり花見をする時間はとれそうにもないなぁ・・・

桜を見ている亀の絵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »