« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

ナカガイクライミングジム2009/07/31

手が痛いけど、ジムに行った。コンペ課題の1、2課題めを登った。
落ち着いて登ったら、なんとか登れた。
今日のところはそれだけで帰る予定をしていたけど、ちょっとだけ・・・と思ってリード側の水色スラッシュを触ったら、数手目で手首に痛みが走り、落ちてしまった。
また痛めてしまったみたいだった。
その後は登らずに、しばらくジムでぼんやりしてから帰った。

早く手を治して3〜5課題めも練習しよう┏( :・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

コンペ参加

ナカガイクライミングジム2009/07/30

手が治ったので、いよいよ今月からジムのコンペに参加することにした。

今月はボルダーコンペで、全部で5課題だった。
予想していたことだけど、ぼろぼろで、ダントツ最下位だった。
オブザベ時点では、1課題は完登出来ると思っていたのになぁ〜
(ノд・。)
また明日から頑張ろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ナカガイクライミングジム2009/07/28

今日2回目のトライで深緑スラッシュを登れたsign03ヘ(゚∀゚ヘ)
うれしかった!!

でもその後、白に黒数字のボルダーをやっていたら、右手をまた痛めてしまった。ほぼ治っていたのに、2ヶ月前ぐらいの感じに逆戻り・・・オープンハンドで小指を巻き込んで保持できなくなり、自転車のブレーキもかけにくい感じに・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ボルダーはやめて、リード側の水色スラッシュをやったけど、半分ぐらいのところで落下・・・手もいたむので、アイシングをして早々に帰った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ナカガイクライミングジム2009/07/26

登れないカメの絵新しく出来た手足限定の深緑スラッシュを今日こそ登るつもりで、行った。
金曜日に足自由で2回ぐらい触り、土曜日に足限定で2回ほど触っていて、さらにいろいろな方から教えて頂いて、ほぼムーブは固まっていたので、今日は1回目のトライで出来るに違いない!と思っていた。
実際にやってみると、あと3手のところで落ちてしまった・・・(*人*)
その後2回トライしても同じところで落ち、もう手が回復不可能なぐらいパンパンになった。
こんなに手が張るのは、久しぶりshock。きっと上手くムーブが出来てなくて、力任せになってるのだろうな・・・。
Nさんが見かねてムーブを教えて下さった。(ありがとうございましたhappy01
ムーブを部分練習して、最後にもう一度通してトライしたけど、同じところで落ちてしまった。ああ〜学習能力がないなぁ・・・

今日はもうあきらめて、残った時間で白に黒数字のボルダー18と14を登った。18は前とほぼ同じものが復元されているようだった。さらに時間があったので12番に取りついたけど青い大きいホールドが上手く保持出来ずに落下・・・

また来週がんばろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

新しい課題ーナカガイクライミングジム2009/07/22

ジムで開かれた国体の近畿ブロック大会を機に、垂壁以外のボルダー壁のホールド替えが行われた。
今日新装オープン(?)だったので、早速新しい課題にトライした。(・∀・)
黄色テープのボルダーは、意外と苦戦して、だいぶ時間がかかったけど、なんとか全部登れた。

白テープのボルダーは、全然登れず、6a+ぐらいの新しいトラバースも全く歯が立たなかった。

自分のヘボさに、がっかりした。(ノд・。)

明日からまた頑張ろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ナカガイクライミングジム2009/07/15

今日ジムでハッピーターンを食べていたら、ハート形のハッピーターンが出た!
ヽ(´▽`)/喜んで写真に撮ったけど、思わぬところにピントが合っており、肝心のハッピーターンがボケボケだった。設定をマクロにしたのになぜ??

2009071501

今日も水色テープ6bにトライしたけど、昨日より体が重い・・・結局3分割でしか登れず、2回のトライで手が回復できないほどパンパンになった。残り2日ではとても登れない感じ(;;;´Д`)

もう長ものにトライできないので帰ろうと思っていると、正田道場が始まった。今まで参加した事がなかったけど、手も治ったし、ちょっとだけ・・・と思って参加。途中から3課題だけ参加したけど全然歯が立たなかった。一番ひどいのはスタートホールドにつかまっているだけで終わってしまった・・・落ち込むなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ナカガイクライミングジム2009/07/09

2009070901

ついに黄色の6bを登れた!!(◎´∀`)ノ
昨日核心部を久々に触り、何度もやってやっとふたたびムーブが出来るようになり、今日スタートから通してやってみたら、3トライ目で登れた。最後の数手は必死で、かなりみっともない登り方になっていたみたいだったけど・・・ともかくよかったぁ〜!!
長かった・・・応援して下さったり教えてくださったみなさん、ありがとうございました。

しばらく登れた喜びにひたった後、過去にトライしていた別の6bに触れたが、散々だった。あっという間に手がパンパンとなり、指の関節も痛くなったので、早々に帰った。ホールド替えまであと1週間だけど、出来れば登りたいなぁ・・・

帰り道にはお祝いに(?)奮発して吉野家に寄り、豚丼とけんちん汁を食べた。おいしかったです。

※本文記事と関係ないですが、業務連絡
GARMIN Forerunner 305の取説はコチラです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

安威川ランニング2009/07/04

今日も指が痛く、ジムに行っても登らず、おかしを食べながらうだうだしていた。
せめて少し走りに行こうと思っていたら、Nさんが安威川に走りに行くというので、ご一緒させていただくことにした!
ナカガイクライミングジムランニング部公式練習初参加
(◎´∀`)ノ!

ジム〜ランニングコース起点
Nさんの後にひっついて6分/kmぐらいのペースで起点へ。背中を見ていると、「ごく軽く」走っている感じに見える・・・今ぐらいのペースならついて行けそうだけど、多分ランニングコースに着いたらもっとペースが上がるに違いない・・・もしかして一緒に走るなんて無謀だったかもしれない・・・と不安になる。

〜5km地点(折り返し)
「自分のペースで走っていいし、好きなところで折り返していいから」ということでスタートした。スタートしてみるとさっきよりだいぶ早い・・・5〜5.2分/kmぐらいのペース。付いていこうとするが、じわじわと間が広がる。このペースでもNさんの背中からは余裕が感じられ、軽く走ってるように見えた。
3km地点で100mぐらい差が開いてしまった。暗くなり始めていて、間もなく背中が見えなくなる。Nさんが7kmで折り返すとすると、5.5kmぐらいで折り返さないとだめだなぁ・・・でもオーバーペースだし5kmぐらいで折り返さないと最後は走るどころか歩けなくなるかもなぁ・・・とずっと考えながら走る。3.5km地点ぐらいからは、知らない間に6分/kmペースに落ちていた。
いよいよ折り返すはずの5km地点・・・ここでNさんが待っていて下さった。暗くなったので、多分心配して下さったのだと思う・・・貴重なNさんの練習時間を邪魔してしまった・・・
(ノд・。)申し訳ない・・・

2009070401

5km地点〜起点
Nさんもここから折り返すということだった「ここからはペースを上げて走るけど、暗くなってるので、起点で待っている。」とのことで、一緒にスタート。さっきまでとは全然違うハイペースで、一瞬で背中が小さくなり、闇に消えてしまった。
Nさんを長くお待たせする訳にはいかない・・・と必死で走るけどせいぜい5.5〜5.8分/kmぐらいでしか走れない・・・これでも私にはオーバーペースでだいぶしんどい。三(;;;´Д`)
どうしよう・・・土手に上がってタクシー拾おうかとも思ったけど、500円しか持ってないし、とにかく走り続けるしかない。いつもより100m間隔の印が過ぎていくのが早く感じられた。JRをくぐり、阪急をくぐり・・・まだ3.5kmもある・・・くるしい〜さっきジムでいっぱい食べたカレーせんべいが胃から逆流しそう・・・
残り1.5kmぐらいになったところで、足が重くなってきた。フォームもだいぶ崩れて体が傾いてきた。こんなになるのはフルマラソン以来だった。でも少しでも早く行かないと・・・と思って腹筋と背筋に力を入れ腕を振って前に進んだ。
やっと起点についた時にはふらふらだった。Nさんは土手に登る階段に座って待っていて下さった。だいぶお待たせしたようだった。(ほんとうにスミマセン)

〜ジム
階段をゼーゼー言いながら四つ足で登った。土手の上に這い登ると、ここからジムへも走って帰る、とのことで、最後の力を振り絞り、相変わらず傾いたままNさんの後をついていった。
新幹線をくぐったところで、Nさんが振り返り、「ここからは全力疾走」と言って、本当に全力疾走で走り去った。私も一瞬全力で走ったけど、10歩ほどで断念。ゆっくりペース(ある意味では全力)でジムまでなんとか走った。

走り終わった後は、酸欠気味で、めまいを起こすし、自転車で坂道は登れないし、家に着いたらお腹は下すし、夜中に足がつって目がさめるし・・・とさんざんだった。体力不足が骨身にしみた。

Nさんご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした・・・
次の機会までにしっかり練習しておきます(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ダノンBODY-ism Calcium Worksのモニターに当たった

2009070301

ダノンBODY-ism Calcium Worksのモニターに応募したら当たった。
500mlのペットボトル2本が送られてきた。 飲んでみたらさらっとしていて水みたいな感じで飲みやすかった。味はレモン味のラムネのお菓子の味を薄くしたような感じ。
これ1本で1日の目安量の50%が取れるらしい。そしてカロリーは0kcal。

私はカロリー0だと損した気分になるのでその点は残念。(山の行動食に間違ってカロリー0の飴を持って行ってしまった時はとっても残念な気持ちになった・・・あのときにもし遭難してたら生き残れなかったかも〜)

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ナカガイクライミングジム2009/06/30-07/02

この1ヶ月ぐらいジムの定休日以外ほとんど毎日登っていたら、指の関節がものすごく痛くなって来た。夜中に痛みで目が覚めるほど・・・(;;;´Д`)
仕方なく日曜日〜火曜日の3日間レストした。レスト期間中も1日に数回アイシングをしていたら、少しましになった。

6/30(火)
この日は登らず、ジムの七夕の笹に「今年中に6b登ります」という宣言(本当は願い事を書くんだと思うけど、勢いで書きました)を書いて帰った。
2009063001

7/1(水)
そろそろ岩コロのルートを触ろうと、ピンクテープ5cをやってみたら、なんと途中で落ちてしまった!!ショックの余り、続けざまに何回もトライをして4回目ぐらいにやっと登れた・・・
最近練習時間を確保出来るようになったのに、全然上達してない・・・驚くほど才能がないなぁ
その後ブルーテープ6aをやったら、これも途中で落ちてしまう。3回ほどやったけど2分割が精一杯だった。

7/2(木)
木曜日はピンクテープ5cを1回でなんとか登れ、気合いを入れてブルーテープ6aをしたら、前半で落下・・・部分練習を何度かして、もう一度気を取りなおして登ったらギリギリ最後まで行けた。そこに居た人たちが何事かと思うほど小躍りして喜んでしまった。

休憩後いよいよ本命の黄色テープの6bを・・・と思ってまずは核心部を触るが、核心部のスローパーを持てるほどにはパキリから回復しておらず、全然だめだった・・・
スタッフのTさんにぼやいていたら、赤の6bが意外と手にやさしい、と教えて頂いて、核心のムーブも教えていただき、少し触ってみることにした。
やってみると、核心が全然だめだった・・・。
あきらめて岩コロガバトラバースで手をパンパンにして帰ろうと思って開始したけど、全然つながらず・・・あぁ〜ダメだなぁ・・・
2009070201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »