« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

備中に行った(◎´∀`)ノ2009/10/31

(◎´∀`)ノ備中に行った!

まずは羽山へ。羽山に行くのは初めてで、行ってみて本当に岩場が道端にあってびっくりした。今回は、落石で道路が通行止めになっていたけど、普段は車がビュンビュン通っているんだろうな・・・ちょっと怖いかも。
羽山ではYさんが「お百度参り(5.13a)」をあっという間にRP!すごく感動的だった。happy01こんな瞬間に立ち会うことが出来て本当によかったです!!
今度は「半日仕事(5.11a)」にトップロープを張っていただいて、登らせてもらうことになったけど、出だしの傾斜がきつくてスタート出来ない・・・(;;;´Д`)何度かこころみてあきらめ、Saさんが登るのを見せていただいて、もう一度トライした。なんとかホールドに飛びついてスタートから這い上がり、カーブミラーに激突するんじゃないかとびくびくしながら登る。微妙にかぶっているのですごくしんどくて、テンションをかけまくった。何回テンションしたか数え切れないほどだった。

2009103101
用瀬小屋

2009103102
紅葉が始まっている

つぎはじゃろう岩に移動。ここでは、私の登れそうなルートが無いので、他の人が登っているのを見学した。日ざしが暖かくて気持ちよくて、ちょっと昼寝をした。

日暮れ前に2ルンゼへ。一番下にある「やさしいフェイス(5.10a)」にリードで挑戦してみることにした。緊張したけど、その分集中できて、なんとか無事に終了点まで行け、終了点の左側の溝っぽいところにはまりこんだ状態で、手も足もがくがくしながらクリップ!!うれしかった・・・ヽ(´▽`)/
登らせてくださったYさんありがとうございました!!
その後初めてのリード後の回収に手こずり、だいぶ暗くなってしまった。

夜はキムチ鍋shine野菜がいっぱい入っていて美味しくて幸せだった。朝にゆめタウンのゆめ市場で買った菊菜と舞茸が今まで食べたことがないほど香り(菊菜)と味(舞茸)が濃くて感動した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ジムのコンペに参加(2009年10月)

今回も懲りずにジムのコンペに参加した。今日はボルダーコンペで全部で5課題あり、目標は1つでも完登することだった。
1課題目で思い切って行ったらなんとか完登出来たので、ちょっと気が楽になった。その後の4課題は、「完登は無理でもここまでは行こう!」とあらかじめ思っていたところまでも全く行けず、残念だったweep
登りが単にヘタというのもあるけど、ムーブの読みが外れた時にすぐに代替案が浮かばなくて、あわてふためいて自滅してるパターンもけっこう多い。
あとから他の人達のムーブを見て目から何度もうろこが落ちたけど、自分では到底考えつくことが出来ない感じ・・・。
早くちゃんと自分でムーブを考えられるようになりたいです。

今回も自分に関してはトホホな感じだったけど、上手い人達の登りを見られて、シビレました・・・。コンペって見るだけでも充分感動的かもlovely。来月も楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

一からやりなおし

ナカガイクライミングジム2009/10/27

今日は、一からやりなおすつもりで、黄色のボルダーを片っ端からやった。半日がかりで、何度も落っこち、いっぱいいっぱいになりながら、力とリーチまかせで、むりやりに登った感じだけど、一応全部出来たーヽ(´▽`)/
うれしかった・・・
次は黄色ボルダーの効率いいムーブを研究しつつ、白ボルダーをやっていく予定・・・
これはだいぶ日数がかかりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

寝屋川のカメ

今日はずっと雨だった。rain

昼間自転車で寝屋川のそばを通ったら、少し増水していた。鴨や鷺は流れのゆるい場所に避難していたけど、カメの姿は見えなかった。
寝屋川にいるカメは増水する度に、じわじわ下流に流されて行っている。流されないようにしよう、などとは全く考えてない感じ。

住む場所には特にこだわりがないみたいで、流されたら流れ着いた場所でまた同じように生活している。去年はついに大きな段差をころげ落ちたらしく、気づいたら段差(高さ5メートルぐらい)の下の淵で、群れで機嫌良く泳ぎ回っていた。

その後も見る度に居場所が下流へと移動し続けている。

今日の増水ではいったいどこまで流されるんだろう。
心配だなぁ・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

久しぶりにいろいろ進んだ

ナカガイクライミングジム2009/10/13

リードをするカメの絵

今日はリードで2本新しいのが登れた!!(リード壁右側の黄色四角の5.10a/bと水色スラッシュの足自由5.10)ヽ(´▽`)/
ビレイしてくださったYさんありがとうございました!!

リードの合間に、岩コロ出入り口側の赤スラッシュの往復に挑戦したら、初めて往復できた。最後は腕が曲がりまくって、いつものようにみっともない感じになってしまったけど、出来てうれしかった!

それから岩コロリード側の水色トラバースが、最後までムーブがつながった!!(◎´∀`)ノ今のところまだ3分割なので、集中的に練習してはやく完登したいです・・・

それと、ルーフ〜140度壁の水色トラバースも3手ぐらいすすんだ!!(◎´∀`)ノ

こんなにいっぺんにいろいろ進んだのは初めてで、うれしかったのでブログに書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

近況

このところブログに書くようなことがない毎日を送っており、すっかり更新が滞ってます。少しだけ近況を書きます。
うまく文章にまとまりそうにないので、箇条書きにします。

  • 自営業を軌道に乗せるため、じたばたしている
  • 先週からジムでリードを再開したけど5.10b以上は怖くて登れなかった
  • 6b〜6b+のトラバースに取り組んでるけど、近日中に登れる感じじゃない
  • PHPの勉強をはじめたけど、脳みそが受け付けないsleepy
  • 今度の3連休はみっちり仕事をやる予定
  • 2kgぐらいやせた
  • ベランダで育てているネギは順調に育っている

クライミングをするカメの絵
この半月間は以上のような感じでした。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »