« 久しぶりにいろいろ進んだ | トップページ | 一からやりなおし »

2009年10月26日 (月)

寝屋川のカメ

今日はずっと雨だった。rain

昼間自転車で寝屋川のそばを通ったら、少し増水していた。鴨や鷺は流れのゆるい場所に避難していたけど、カメの姿は見えなかった。
寝屋川にいるカメは増水する度に、じわじわ下流に流されて行っている。流されないようにしよう、などとは全く考えてない感じ。

住む場所には特にこだわりがないみたいで、流されたら流れ着いた場所でまた同じように生活している。去年はついに大きな段差をころげ落ちたらしく、気づいたら段差(高さ5メートルぐらい)の下の淵で、群れで機嫌良く泳ぎ回っていた。

その後も見る度に居場所が下流へと移動し続けている。

今日の増水ではいったいどこまで流されるんだろう。
心配だなぁ・・・think

|

« 久しぶりにいろいろ進んだ | トップページ | 一からやりなおし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145862/46588442

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川のカメ:

« 久しぶりにいろいろ進んだ | トップページ | 一からやりなおし »