« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月21日 (月)

ボルダリングマットを購入ψ(`∇´)ψ

ついにボルダリングマットを購入!!(◎´∀`)ノ
メトリウスのストンプ( 91×122×10cm)
やや小さめだけど、自転車や電車で移動するなら、この大きさでもちょっと大きめかもしれない。

2009122001

20091220022009122003_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ナカガイクライミングジム高槻店の工事を見学

高槻店の工事を見学に行ってきました。南茨木の駅に自転車を置いて、阪急電車で富田駅まで。(間違って準急に乗ってしまい、高槻駅まで行ってしまった。)富田駅からJR摂津富田駅まで歩き(2分)そこからさらに徒歩3分ほどで到着!

行ってみると壁はだいぶ出来上がっていた。いままで見たこともないようなすごい形をしていて、「登ってみたい〜!!」と思った。家からはだいぶ遠いけど、週に1回か、2週間に1回ぐらい登りに来たいな・・・
2009121601
垂壁も立体的!

2009121602
垂壁と前傾壁が、つながってる

2009121603
大きい!迫力ある〜

2009121604
すごく立体的

富田駅と摂津富田駅の間にはおいしそうなパンやさんや、マクドナルドがあり、買い食いにはこまらないで済みそうdelicious・・・しかもジムのそばにダイエーもあるし!ヽ(´ー`)ノ 

ジムのオープンまでには、駅からジムへの道案内をアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

備中2009/12/12〜13

今週も備中に行けた 三(◎´∀`)ノ
12/12(土)
じゃろう岩に行ってみると、乾いてる場所が全くないほどに濡れていたdownので、2ルンゼへ。行ってみると貸し切りで、あらゆるルートが濡れていた・・・こわいので、トップロープにしていただいて「奥の手」に取り付いたけど、怖くて怖くて全然登れなかった。
Yさん、いつものことながら長いことぶらさがっててごめんなさい。weep

12/13(日)
2日目は学力石へ!行く途中、朝靄があまりにも綺麗なので、写真に撮った。
cameraヽ(´▽`)/
2009121301
朝靄が紫色に輝いていた

学力石へのアプローチは怖かったけど無事到着〜!ここは5.12a〜となっており、私が登れそうなものは全然無かったので、昼寝をしたり、おやつを食べたりしてまったりと過ごした。
貸し切りだったこともあって、岩場でまったりするのもすごくいい感じだった。
なんか幸せだなぁ・・・
2009121302
学力石

今週もいい週末でした。皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

備中2009/12/05〜06

今週から2ルンゼ!「奥の手(5.10d)」に取り組んだ。
1日目は、2トライ。1本目では、奥の手ホールドから動けなくなり、下りてしまった。2本目では、そこを抜けたものの、次の核心でテンションし、そこからのムーブがうまくつなげられず、何度もムーブを試してはテンションした挙げ句、そこで敗退。
2日目は、3時頃から2ルンゼに行き、1トライ。スラブ手前の核心で何度もテンションし、YさんとShさんに、ムーブを教えていただきつつ、1時間ぐらい(もしかしたらそれ以上)かけて上まで到着。終了したときは、薄暗くなっており、2ルンゼは私達だけになっていた。皆さんお待たせしてごめんなさい。でも、ムーブが解決できて本当によかったです!ありがとうございましたshine
「奥の手」は、私にとってはだいぶ難しいけど、傾斜があったり、スラブがあったりして変化があっておもしろいです。登ることでムーブの引き出しが増えそうな感じ!lovely
なんとか次回で登り切りたいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

腹筋が肉離れ(=_= )

200912011 生まれて初めて腹筋が肉離れになった。先週の半ばからずーっと腹筋が痛く、傾斜やルーフをのぼると激痛が・・・垂壁でも、足を張ったり、体を伸ばすと激痛〜annoybearing
先週ちょっと体が重かったので、腹筋しまくったりしたからかなぁ・・・。
動かさない方が治りが早いようなので、2〜3日傾斜の強い壁はやめておこう・・・と思って垂壁の赤四角トラバースをやってみたら、一カ所思いっきり体を伸ばすところがあり、結局ものすごく痛かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »