« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

NKGIシリーズ10第2戦

201002251

今日は摂津店でコンペに参加。今回はボルダーコンペで、5課題を登った。
精一杯頑張って全力を出し切ったけど、いつものようにほとんどの課題が最初の2〜3手で終わってしまった。
せっかくの課題なのに、なんか残念・・・。もっとその場でちゃんと登れるようになりたいです。

201002252_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ナカガイクライミングジム摂津2010/02/21

昨日の北山の疲れが残っているのと指皮が薄くなっているのと、将棋スペシャルで右の指を痛くしていたので、今日はジムに行ったものの、思うように登れない。黄色ボルダーサーキットをやってみるものの、高いところがいつもより怖くて全然だめで、11番で挫折。
しかたなくお菓子を食べ、コーヒーをがぶ飲みし、Hさんからいただいたクリーム入りたいやきを食べ(おいしかったです!ありがとうございましたhappy01)ながらひなたぼっこをして過ごした。
ちょっとブルーな気持ちになっていたら、夕方頃、垂壁に長ものボルダーの新課題がたてつづけに3本出来、その場に居た人達とセッションみたいにして、次々にトライ!!shineみんなで相談してムーブを解決していくのがなんだか楽しくて、手が痛いのも忘れて登り、ブルーな気持ちを忘れることが出来た。
閉店時間まで粘っても1つも完登出来なかったけど面白かったです。後でジムのブログを見たら、暫定のグレードが5c+、6a、6bということなので、頑張って早く完登を目指したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

北山公園2010/02/20

先週に引き続き、一人で北山公園へ。

今回で将棋ノーマルを完登する!とジムで宣言して来たので、ちょっと緊張していた。しかも前日ジムで長ものを真剣トライしてしまったので、体が重い・・・(ノ_-。)

12時半に北山公園に着くとまずはボルダータワーのところでスラブを何本か登り、先週登ったトライアングルも登り、しばらくご飯を食べながらひなたぼっこをして過ごした。

それからバーカーヘッドに行ってスラブを登り、それからバーカーヘッドトラバースの出だしのヒールフックに挑戦したけど、何度やってもフックが外れてスタートすら出来なかった。この課題は私にはオーバーグレードすぎるみたいで、もっとトレーニングをしないと無理っぽい感じだった。

次に初級スラブに行ったけど、人が多かったので、あきらめて、いよいよ将棋岩へ!将棋岩に着くと空いていて3人しか人が居なかった。全然疲れていないけどまずは休憩〜しばらく他の人が登っているのを眺めながらおやつを食べてぼんやりした。
ちょっと緊張して重い気持ちを振り払って、いよいよ今日の1回目へdash
出だしのスローパーとその次のカチは前回より持ちづらい感じがして不安になったけど、なんとか持てそのまま体を上げると体が勝手に動いて気づいたら右手を寄せて手に足出来ていた・・・すると目の前には次のカチがあり、それに手を伸ばすと届き、がっちり効いた。その後も体が勝手にうごいて次のホールドを取りに行き・・・というところまでは良かったが、そこで次が見つけられず躊躇していると、見ていた人が次のホールドの場所を教えて下さり、なんとか続行!coldsweats01教えていただいたホールドはしっかり効いてそのまま乗り越すことが出来た。
なんとか登れて、本当に良かったです。

その後は「将棋スペシャル(初段)」にトライしたけど全然だめで、早々とあきらめてジムに帰った。

スポットをしたり、教えて下さった皆さん、お世話になりました!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

北山公園2010/02/13

1ヶ月ぶりに北山公園に行った。今回も一人だった。
寝坊をしてすっかり遅くなり、昼過ぎに到着。ボルダータワーらへんでぼんやりしていると、KさんとHさんがやってきて、しばらくご一緒する。
私が「トライアングル(6級)」でじたばたしていると、登り方を教えてくださった。Kさん達が移動して行った後も何度かトライをして、やっとなんとか登れた。

今度は初級スラブに行き、またじたばたしていると、周りに居た人達が登り方と飛び降り方をおしえてくださり、下の3歩ぐらいを何度も練習した。そのうちなんとか足にしっかり(怪しいけど)立てるようになり、カンテを使わずに登れるようになった。天気がよくて暖かかったので、しばらくここでぼんやりした。

日が傾き始める頃に、将棋岩に移動。
今日から「将棋ノーマル(1級)」を触ると決めていた。
行ってみると3人ほどの方が居て、つぎつぎ将棋ノーマルや、将棋スペシャルにトライしていた。その間を縫っておそるおそる取り付いてみると、1回目は出だしのスローパーから1手出すのが精一杯・・・(;;;´Д`)で、
どうなることかと思っていたら、周りの方達に教えていただき、2度目からは、1手目のカチが止まるようになり、あと何回かすると左足が1歩上げられるようになり・・・そして、手に足が出来そうな感じになり・・・とすこしづつ進歩!
もしかしてけっこう行けるかも!!と思ったけど、痛めていた左手がすごく痛くなり始め、気温も下がり始めたので、今日は帰ることにした。

教えて下さったり、マットを貸していただいたり、スポットをしていただいた皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ナカガイクライミングジム高槻店近くの駐車場

ナカガイクライミングジム高槻店の最寄りの駐車場の料金体系を見に行った。
こんな感じだった。
20100202

下の地図の右下の地点がジムで、左上の地点が最寄りの駐車場です。

より大きな地図で 大阪府高槻市大畑町14−3 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »