« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

今日はレスト日 難波を歩いた

今日はジムがお休みなのでレスト。
バイトを終えてから、夕方難波をうろうろした。数年ぶりの「なんばCITY」や「高島屋」は、きらびやかでまぶしく感じた。いろんな服屋さんがあったけど、高いか私には似合わない感じで、私が買えるようなものを見つけることが出来なかった。

目的の無印良品で、靴下を1足だけ購入〜moneybag
ついでになんばパークスにちょっとだけ寄ったけど、入り口の広場のベンチに座っておやつを食べただけで、店は一切見なかった。(なんか高級過ぎる感じがして興味がわかなかったのと、歩いて疲れたのとでsnail

結局早めに家に帰り、スーパーに買い物に行ってご飯を作って食べた。

あとはストレッチでもして、今日は早く寝よう〜sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ナカガイクライミングジム2010/06/27

昨日と同じく、今日も昼間からジムへ。
暑いので、着くなり2本もアイスを食べてしばらくぐったりした。

このところ月曜日以外はずっとジムで登っているので、つかれがたまりにたまって体が重い。
3週間ぐらいずっと登り続けていると、強くなるどころか
指が痛くなる−>背中の筋肉痛が消えない−>腹筋の筋肉痛が消えない−>消化不良でお腹の具合が悪くなる−>体が重くてむやみに手がはるwobbly−>指皮がぼろぼろ−>胃腸が弱ってごはんが食べられないbearing02b0659
・・・というような経過をたどっていくということが分かった。今日はその最終段階に至ってしまい、ホントしんどかった。

アップ程度に登っただけで手がぱんぱんになってしまったので、ぼんやりして過ごし、夕暮れ時に30分ほど走りに行き、戻ってきて水分補給をしてまたぼんやりして、涼しくなってから黄色のボルダーを10本ほど登ったり降りたりした。それが精一杯だった・・・

こんな感じだとちゃんとした練習が出来ないので、来週は月曜日以外に1日レスト日を設けようと思った

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ナカガイクライミングジム2010/06/20

今日は初めて傾斜壁〜ルーフのshine課題(6c+)に触れた。

Hさんにムーブを教えていただいたけど、ぜんぜん出来ず、超こまぎれになり、ところどころ全然出来ないところが・・・(;´Д`。)°゜。

「比較的登りやすいパート」でも私にとっては充分大変で、すごくいいトレーニングになりそうな感じでした。6c+は私の限界グレードより3段階ぐらい上なので、当分出来そうもないけど、時々やってみようと思いました。

今日は休憩しながら1時間ぐらいやっただけで、腹筋背筋がすっかりよれよれになりました。
Hさんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

手が6割ぐらいまでよくなったヽ( ´¬`)ノ

手がだいぶ良くなってきました!
でも調子に乗って、指に負担がかかるホールドのある課題をやると、手が腫れ上がって2〜3日ちゃんと登れなくなってしまうので、しばらくはまだガバトラバースで我慢。

3ヶ月ぐらいちゃんと登っていなかったので、体力も筋力も落ちていて、ガバトラバースをしただけで、ずっと背中の筋肉痛が続いてます。

rain雨だし、この週末もジムでトレーニングをしたいと思います

今の内に体力を付けて、指が治ったらなんとか水色3部作を登りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

案山子さんから稲のその後の写真をいただきました

先日田植えをさせていただいた案山子さんの田んぼのその後の様子の写真をいただきました!
2010061801
田植え当日の様子

02b0548 慣れない感じで植えているところです。田植えをするのははじめてで、根っこをちぎったりして、だいぶ苗をいためつけた感じでしたが、その後無事に成長しているみたいで安心しました・・・(おそらくその後の案山子さんのケアが大きいのではないかと思います)

2010061804
だいぶ密度が濃くなっている!

2010061802
元気そう!

2010061803
カニも元気そう

案山子さん、何から何までありがとうございました。

2010061805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ケータイにカメラがついた!

ケータイにカメラがついた!
ケータイにカメラが付いた。
今までらくらくフォンだったので、カメラも赤外線も付いてなかったし、ネットも見れないものが多かったけど、もう大丈夫goodshine
喜んで試しにケータイからブログ投稿してみようとしてますが、文字を打つのが面倒〜(_´Д`)ノ~~多分もうやらないです…

※絵文字とか使えなかったし、カテゴリーも登録できなかったし、結局あとからPCで修正しました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »