« 天神祭の絵 | トップページ | ちょっとだけジムが寂しい »

2010年8月 9日 (月)

7〜8年ぶりぐらいに立花通りを散策

今日は仕事が終わってから、難波から歩いて西長堀にある図書館へ行き、立花通りを歩いてまた難波に戻るコースで歩いた。
夜8時頃だったため、店はほとんど閉まっていて、アメリカ村に近いところだけ営業していた。

201008091
コインランドリー

201008092
このあたりはそんなに変わっていない

おしゃれな店だらけだったけど、図書館で借りた本4冊が重かったのと、高そうで気後れしたのとで、全然入らずどんどん歩いた。
ここに来るのは7〜8年ぶり〜でもその頃から、あまり変化していないようだった。老舗の家具屋さんが少し閉じてしまったりして、すこし寂しくなっているところもあった。

201008093
アウトドア系のショップにはついつい入ってしまう

Columbiaのショップにはつい入ってしまった。30%引きのバーゲンをやっていた。
かわいい服やバッグがいっぱいあったが、ビンボーなため、買うのはやめて目の保養だけにした。
店員さんによると、「富士登山に行く」といって買っていくお客さんがいっぱいいて、女子用の服はだいぶ売れてしまったとのことだった。
fuji

|

« 天神祭の絵 | トップページ | ちょっとだけジムが寂しい »

コメント

ご無沙汰しています。夏は何処か行かれましたか?私は予定通り北アルプスの滝谷ドーム中央稜と屏風岩東壁雲稜ルートをやってまいりました。屏風岩はアプローチから下山まで含めると12時間かかるのが難点ですが、T4取り付きから終了点まで18ピッチもありやはり日本を代表する岩でしたね。さあ明日から仕事がんばろう。

投稿: 青嵐 | 2010年8月19日 (木) 23時51分

>青嵐さん
こんばんは!
お盆の後半は中部以北は天候が悪くて登れなかった方達が多かったようですが、いいタイミングで行かれたのですね!happy01
屏風岩と滝谷は両方ともあこがれですが、行ったことないです。両方登るのはすごく豪華で楽しそうですが、相当大変そう・・・
屏風岩は、横尾らへんから見たことしかないのですが、あまりの大きさにスケールが良くつかめない感じでした。
18ピッチですか!今まで私が登ったのは最大でも10ピッチぐらいなので、想像が出来ないです〜
すっきりした感じの岩壁に見えるので、きっと露出感がすごくて、気持ちよさそうです・・・!shine

私はお盆は、ずっと昼間仕事をして夕方クライミングジムに通うという規則正しい生活をしてました。(大阪はずっと暑かったですsun
今やっている大きめの仕事を終わらせたら、秋には1週間ぐらいまとめて岩場に行く予定です!
たぶん一人でフクベあたりに・・・lovely今から楽しみです

投稿: カメ | 2010年8月28日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145862/49107819

この記事へのトラックバック一覧です: 7〜8年ぶりぐらいに立花通りを散策:

« 天神祭の絵 | トップページ | ちょっとだけジムが寂しい »