« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月11日 (土)

またあちこち痛くなってきた

ジムが休みの月曜日以外は毎日登っていると、いよいよ指の関節が痛くてたまらなくなってきた。いくらアイシングをしても効き目なし〜
このところ垂壁の小さいホールドや、ポッケのいっぱいある課題をやったり、スローパーを力一杯にぎりしめて力で乗り切ったりしてたからなぁ・・・・

木曜日のせっかくのリードの日に、あちこち故障していて満足に登れなかったし、金曜日も体がよれよれのままで、いつもよりさらにへんな登り方になってしまった。

なんとか体を回復させようと思って、今日は力を入れずにリラックスしてガバトラバースを何回かやるだけにした。これからストレッチももっとちゃんとやろう〜

20100912

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ナカガイクライミングジム2010/09/07

今日は、垂壁の正田さんの長物をやってみた。
5cぐらいのルート1本をなんとか登ることが出来た〜(◎´∀`)ノ良かったー

正田さんの垂壁ルートは5cぐらいのものだけでもあと3本あるので、がんばろう!bud

最近5c〜6aぐらいのルートは、割と短期間で登れる場合も出てきたけど、相変わらず限界グレードは上がっていかないし、2本目の6bも登れないです。

なんとか年内にあと2本6bを登りたいです・・・chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ナカガイクライミングジム2010/09/04

故障中なので、すこし負荷の少ない課題をやろうと思って、垂壁の長物に取り組み中。
ピンクスラッシュ、茶色スラッシュは登れたけど、赤のスラッシュ(6b)が難しい〜(*人*)最後の上って行ったところの緑のポケットを持って動けなくなってしまう〜。その次の黄色のホールドも悪そうなので、もうしばらくかかるかも。
今日はすこし逃避して、岩コロの入り口側の新しくできた水色スラッシュをやってみた。5分割ぐらいになってしまい、しかも最後の一手が出ない〜cryingこれももうしばらくかかりそう・・・

それに加えて、ルーフ〜140度のピンクスラッシュ、リード側の以前からある水色スラッシュと取り組み中の課題がいっぱいあり、体がいくつあっても足りない感じです。

がんばろう〜snaildash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけジムが寂しい

いつもジムでお世話になっている方達が、3ヶ月間のヨーロッパ(クライミング)ツアーに出発していった。

皆さん体に気をつけて!
お元気で!!
お帰りをお待ちしてます〜airplane

20100904

皆さんが戻ってくるまでに、私も強くなっとこ〜shine

もう少し涼しくなったら、私もひとりで1週間ぐらいボルダーに行く予定です。riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »