« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月21日 (日)

デジカメ

デジカメ

仕事で必要になり、ついにデジタル一眼カメラ買いました!
でもいいカメラを使っても急に写真がうまくなるわけではなかったです〜

2010112102
近所の景色を撮ってみた(なんかうすぐらい〜)

喜んで近所で写真をとったけど、どんなときにどんな設定をしていいか分からず、取説を読んでみてもなじみのない言葉だらけ。「絞り」とか「露出」とか「ひしゃかい深度」とかの関係がいまひとつ飲み込めず・・・難しいです・・・(;;;´Д`)

果たして使いこなせるようになるのか心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

トップロープヽ( ´¬`)ノ

ナカガイクライミングジムの外岩体験教室に参加してトップロープであちこち登らせていただいた。(◎´∀`)ノ
リードで登るのと違って、少しだけ恐怖感が少なくって、ムーブに集中してのびのびと思い切った動きが出来ておもしろかったです〜!!
リードだと怖さに耐えられず、安全策をとって大きなホールドばかりを使って、余分な力も入って、そしてムーブのことより、クリップのことばかり考えて登っていたということに気づかされましたwobbly

RP済みのルートもトップロープで何度も登ってムーブ洗練させるのもいいかも!(もちろん他の人の迷惑にならない範囲で。)

怖くてリードしたくない日が、2回に1回ぐらいあって、岩場にいっても何にも登らず帰る日がたびたびあったけど、これからはそんな日にはトップロープだ!flairと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ただいま休眠中

仕事忙しかったり、体調悪かったりでただいま休眠中。
クライミングの練習も絵もスローダウンしてます・・・

20101102

11月なかばには復活するつもりです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »