« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

鳳来の予定が備中になり三木東で車が止まった

今日から4日間鳳来の予定だったけど、備中に変更になった。
そしてそう遠くまでいかないうちに車が壊れた。

車を買って実質2週間ぐらいなのに、もしかしたら廃車にしないといけないかもしれない・・・

ショック(ノ_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の準備2

初めて自分の車で岩場に泊まりがけで行くので、ついいろいろ持っていきたくなり、フライパンとか鍋とか毛布とか念のためのボルダーマットとかどんどん積んでいったら、あっという間に車がいっぱいになってしまった。

まるで引っ越しするみたいに車が満載になり、家のなかがなんだかスカスカになった。
一緒に行く人の荷物が積めるかどうか心配になり、少し減らした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

旅の準備

ゴールデンウィークの旅の準備に、オートバックスに行った。
運転がまだ怪しいので、初心者マークを車にいっぱい貼ろうと思っていたけど、マグネットタイプの初心者マークが意外と高くて800円ぐらいして、吸盤やシールタイプでも500円以上するのであきらめた。
Sさんのすすめ通りマジックで描こうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

車で大阪の中心部を走ったり、クライミングしたり

昼前に車で出発cardash淀川沿いを走ってPUMPを目指した。左手に梅田の高層ビルが見えたときには「私でも大阪の中心部を走れるんだ〜」とちょっと感動した。
やっとたどりついたPUMPではリードのホールド替えが行われている最中で、一部分登れない壁があったので、CRUXに行き先変更。地図をたよりになんとか到着し、開店する3時まで店のまえでじっと待った。日当たりがよすぎて暑かった。

3時から少しボルダーをやって、それからリードをした。
5.8から登り始めたけど、最初からなんか疲れがはげしい・・・とくに腕が。いろいろ登ってみて、正対ひきつけで高い足に乗り込んで遠くのホールドを取りにいくのが、超苦手ということを発見した。

ちょっとだけ甘めのホールドでひきつけないといけないのが出てきて諦めて下りたのが1本+10本登って疲れ果てた〜疲れすぎて、ビレイの最中に足がつったりした。wobbly
最後に1時間ぐらいボルダーをやってから終了した。

帰り道、江坂の町中には歩行者があふれていて運転するのが怖かった。神経をすりへらしながら江坂を脱出・・・あとは何となく走ったことのある道を走り無事に帰ってくることが出来た。
今日はクライミングの練習にもなったけどそれ以上に運転と駐車の練習になった02b0485

ツカレタ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

仕事の合間に動画づけ

九州新幹線のコマーシャルがなんかすごく楽しくて、いろんな種類を何度も見てしまった。
これは180秒の「総集編」だけど、他にも短いバージョンや区間別、イベント告知版などいろいろあった。

>九州新幹線CMのYoutubeチャンネルはこちら

>九州横断イベントのHPはこちら

つい、流れている曲も気になって、調べて曲をダウンロードした。
九州新幹線のCMの曲ではないけど、Youtubeにマイア・ヒラサワの他の曲の動画があったので、載せてみます。

最近仕事がはかどらず、クライミングもあまり出来ず、煮詰まってばかりいるので動画で現実逃避してるのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

なんばのクライミングジムでまぼろしを見た

新しくできたグラビティーリサーチなんば店にリードしに行ってきた。
5.10bとか1回で登れた。
岩場では5.9とかでも何回もかかるのに・・・これはまぼろしだと思った02b0548
調子にのって5.10dというのをやったら、一箇所ものすごく遠くてどうにもならず途中で下りた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

車があると便利〜shineということを実感する前にいろいろ用事が増えて大変。

まず車を持つのはほぼ初めてなので、車の保険を決めるのに数日間かかった。(用語の意味がなかなか分からなかった)

この日曜日には、集合住宅の駐車場の場所決め抽選会。わりといい場所になったけど、隣がぴっかぴかの高級っぽい車になった。この車の持ち主の方はすごく大切にされているらしく、2〜3日に一度は磨いてる。ぶつけないのはもちろんのこと、泥とか飛ばさないように気をつけないと、やばい・・・。

月曜日には直った車を受け取りに雨のなか電車と徒歩で2時間かけて堺へdash
遠い〜rainしかも月曜日なので、堺に行ってもジムで登れるわけじゃない(ノд・。)

今後は、まだ車庫証明とってないので、今週車庫証明をとりにいき→まだ部品がなくて付いてないパーツをつけてもらいに堺まで行き→そうこうするうちにオイルを交換したり→また故障したりして→なんかやっているうちに車検がきて→→→あ〜っ(;;;´Д`)私の管理能力ではムリ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

コンペ観戦で興奮しすぎてビデオがだいなし

なんばのクライミングジムのオープニングコンペに応援に行った。

知っている人が登っている時は大コーフンしてしまい、せっかくビデオ回してたのに、ついカメラほったらかしで応援!画面はぶれぶれ、ピントぼけぼけ(オートフォーカスなのに!)ひどいところでは壁しか写ってなかったり、足しか写ってなかったり・・・

そして隣で撮っていた方のビデオにも私の叫び声がだいぶ入っていたみたいで後で苦情がきた。

ごめんなさいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

車が壊れてお花見をしていたらかめがいっぱいいた

前日に車が故障して、今朝堺にある車屋さんに引き取りにきてもらった。車を引き取ってもらって、ジムが開くまでに時間があったので、堺リードジム近くの水賀池でお花見をした。

2011041405
水賀池

2011041401 2011041404

2011041402

2011041403
桜の下にはかめがいっぱい!

せっかくなのでしばらくかめを観察。こうら干しをしては、水に入って(ただ転落しているようにも見えるけど)しばらく泳いで、また陸に上がってこうらを干していた。泳ぐ時、後ろ足がばらばらな感じで動くのがおもしろくてだいぶ長い間見てしまった。
さらに時間があまったので、ブログを書いた。

すっかり日に焼けた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ちょっとだけ戻り始めた三(◎´∀`)ノ

最近結構ジムに行けるようになってきた〜

ちょっとずつ調子が戻ってきて、何度もトライすればなんとか5cとか5c+とか登れるようになってきた!そして1本だけ6a(垂壁の黄色四角)も登れた〜
ワーイヽ(´▽`)/

でもまだ6a → 6a+ → 6b → 6b+と、4段階戻さないと、オレンジスラッシュ6cにたどりつけないです・・・試しにたまにオレンジスラッシュを触ってみるけど、どうにもならない感じで、壁に居続けることも出来ないです。crying

早くオレンジスラッシュ登りたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »