« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

国体予選課題は何度やっても0点

今日は先日行われた国体予選の課題をやってみた。

女子課題Aはスタートの姿勢が取れるようになるまでにだいぶかかり、やっと一手取れるようになったものの、次の一手(B1)が止まらず結局0点・・・
男子ミドル課題Aはスタートは出来たけど、B1が止まらず、また0点。downsad

20110527

いつになったら上手くなれるのかな〜(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

道場

20110519

人前で登るのが超苦手なので、それを克服するために道場に参加することにした。

先週の水曜日の正田道場からはじめて、翌日木曜日の山田道場、今週の山田道場と3回に出席。
はじめのころは緊張したけど3回目の今日はちょっとリラックスして登れた。そして今日はトップで登ったので、ムーブを考えて登るのが、パズルみたいで楽しかった!(・∀・)今度からもなるべく最初に登ろうー!

結局どの道場でも全然登れてなくて、へたくそで申し訳ないけど、当分参加したいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

熱さまシート(◎´∀`)ノ

ジムでご一緒しているHさんから教えていただいて、熱を取るジェルのついている貼るやつを使い始めた。教えていただいたのは「熱さまシート」だったけど、たまたま行った薬局で「アイスノン」が大安売りだったからそれを買った。

アイシングをしても、熱が取れるのはその時だけで、あとから熱をもって痛くなってきてたけど、これを貼っておくと、あんまり熱っぽくならない。しかも冷やしながら用事をしたり、寝たりできるのがとってもいい感じです。

あまり無茶をしないように気をつけると、なんとか2日続けて登ることもできるようになってきた!

とっても助かってます!(◎´∀`)ノ

ありがとうございますHさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

月曜日にもジムに行けるようになって便利!(・∀・)

ナカガイジム高槻店が月曜日に営業するようになってとっても便利!
2日登って1日休み、とかずっと1日おきに登るとか、いろいろ出来るようになったので、体調や都合に合わせられてありがたいです。ずっと続くといいなぁ・・・

高槻店までは家から1時間ぐらいかかるけどbicycledash自転車をこぐのも、結構いい運動になってるみたいで、ちょっと体重が減りかけてる。(最近指の故障の為クライミングの時間も強度も減ってるので太りはじめてたpig
指の故障治るまで思いっきり登れないけど、出来る範囲でがんばろーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

中指を使わないようにして登るのは大変です

今まで薬指は痛めたことがあって、その時には中指と人差し指でなんとか登ることが出来た。
でも中指を使わないとびっくりするぐらいホールドが持てない!特にスローパーが。それとポケットも。なんとか変な持ち方で耐えているとあちこち痛くなったり、あっという間に手が張ってきたりする。
そして間違ってうっかり人差し指に力がかかると、骨がなんとかなったんじゃないかと思うぐらい痛い!

しかもなんともない左手もつられて変な持ち方になってしまうーdanger

20110507

早く治ってえ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

「クライマーズ・ボディ」136ページ

車に引き続き私も故障crying

「クライマーズ・ボディ」136ページの(i)の方のパキリになったみたい・・・

腫れてるし、押したら痛いし、パキって言ったし!

仕方ないので、とりあえず2〜3日クライミングは休んで、かわりにランニングでもしようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ナカガイクライミングジム摂津2011/05/01

右手の中指が腫れ上がって痛いので、垂壁で何かやろうと思って120手のコンペ課題(グレーV)をやってみた。1回目は17保持で落ち、その後何度かやっても27のリングを取って足が切れて終わりになってしまった。ルーフが渡れない〜
煮詰まって、ちょっとかぶったところの課題をやったけど、指が痛すぎて無理だった・・・

もっと登りたいです〜(-ε-)
20110501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »