« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

5.12aへの道

20110628

トレーニングを続けていけば、きっとたどり着けると信じてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

今日のトレーニングはぐだぐだ

今日はすごく天気sunがよかった上に、ジムに行ったのが午後だったので、sunとても暑かったsun
ちょっと混んでいたので垂壁パートはいつもの半分の量にして、岩コロに移ったけど暑さのせいか、途中落ち〜o(;△;)o
ここまででものすごく消耗してしまっていたので1時間ぐら休憩してもう一度岩コロの始めからやって、なんとかいつもより距離を伸ばした。それからさらに1時間ぐらい休んで岩コロぐるぐるまわりをやろうとしたけど、もう体が動かなくて、必死の思いでやっと1周しただけで終わった。
結局いつもの半分ぐらいの量しかできなかった・・・

それからリードを3本ぐらいした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

今日もトレーニングできた−!

今日もトレーニングをするため、午前中からジムへ〜(◎´∀`)ノ
まだぬめったりするほどは暑くなくて、汗はよく出るものの、なんとかトレーニングの「最低限ここまでは行く」と決めているところまで行けた!
その後トレーニングを済ませて1時間ぐらい休んで、過去に登った課題の再登に2回トライするも、2回とも以前よく落ちていたポイントで落ちてしまった。
これでだいぶ疲れたので、リード壁の下を往復して帰った。
行き帰りが暑くてツカレタ〜sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が書いたのではありません(>_<)

ジャパンカップはともかくとして、この意気でがんばります!

私が書いたのではありません

いろいろあって、落ちこんでいて、なんか生きる目標をもちたかったので、5.12aを目標にクライミングに打ち込んでいきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ジムに行ったけどふらふらで何も出来ず(;´д`)

ジム(摂津)に行ったけど、昨日の疲れが残っていて、アップも満足にできなかった。
ストレッチしに行っただけって感じでした。snail

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに公園に絵を描きに行った

2011061901

久しぶりに公園に絵を描きに行った。鳩は寄ってくるし、蚊には刺されるし、だいぶつらかった。今度は絶対蚊取り線香を持っていこうー!02b0397_2

公園には蓮の花やアジサイ、バラの花が咲いていた。

雨がふりだしそうになったので、1時間ほどで帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

トレーニング+道場課題でふらふら

今日はどうしてもしっかりトレーニングをしたかったので、午前中からジムへbicycledash
ねらいどうり空いていたので、トレーニングをばっちりすることが出来た。

トレーニングメニューその1(垂壁とうすかぶりで長く続ける)は落ちずに思っていたところまで行けたー!
休憩してトレーニングメニューその2(岩コロぐるぐるまわり)は2回ぐらい落ちながらやっとなんとか1.5周sweat01
以上でふらふらになり、申し訳程度に残りのメニューをこなして、それから3本だけリードをやって手が痛くてたまらなくなったけどちょっとだけ我慢して黄色のボルダーを7本ぐらい登り・・・もうなにも登れなくなったので、家に帰るかどうか迷いながら3時間ぐらぶらぶらして過ごしたら、ちょっと指がましになったので、正田道場お魚課題をしている方達に混ぜて頂いた。3課題登れたけど全部2撃でした・・・

結局ここまでで閉店時間になってしまったので、雨の中帰宅。ホントふらふらになった。(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ちょっとだけのトレーニングでふらふら

今日もトレーニングメニューをやってみたけど、半分ぐらいやったところで体が動かなくなった。しゃりばてと、疲労がいっぺんに来た感じ。wobbly
やむなく早く帰った。
帰ってスポーツドリンクを作ったら700mlぐらいを一気飲みしてしまった。そしてその後仕事をしようとしたけど、久しぶりに椅子から転げ落ちかけるほどの眠気が来た。
半分でだいぶ疲れていたみたいだった。

今の私には負荷が高すぎるのかも〜
だいぶんゆるいトレーニングなんだけどなぁ・・・(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

最近やっと二足歩行に慣れた

ごく最近まで、立ったり歩いたりするのがしんどくてたまらなかった。
寝屋川市駅から淀屋橋まで立って電車に乗ると、内臓が重くて苦しくてたまらない感じがしたり、梅田に買い物にくと、ピンポイントで欲しいものだけ買ってすばやく帰って来ても、ぐったりして一旦横になって休まないといけなかったり〜
学生時代は、バイトと授業の時以外はずっと横になって過ごしていた。

でも最近クライミングとランニングのお陰で、腹筋と背筋がついたせいか、立っていてもあまり苦しくなくなって来た!

電車を待ってホームで立っていても苦しくない!!
生きるのってこんなに楽だったのか!と感動した。(◎´∀`)ノ

もっと早く体を鍛えていれば人生変わったかも〜

これからもクライミングとランニングがんばろうー

20110614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

久しぶりのリードでふらふら

20110612

今日は久しぶりにやや長めにジムに行けたので、6月下旬から予定していたトレーニングメニューに挑戦したら、びっくりするほど早く落ちた。

その後、超ひさしぶりにリードをさせていただいた。(ありがとうございました!happy01
5本登ったらすぐにふらふらになった。

この間岩に行ってから、なんだかモチベーションが上がっているので、リードをがんばっていこうと思ってます。それとスラブも。リードに行けない休日には北山公園に行こうと思ってます。(指痛くても関係なさそうだし)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

中年太りがはじまった

最近体質が変わったみたいで、太りやすくなってきた。しかもお腹周りやおしりまわりなど、いかにも「中年太り」というところに脂肪がsign04pigsign03

ぽっちゃり気味の母となんだかおなじ体型になりつつある・・・coldsweats02

ということで真剣にダイエットにとりくむことにした。今のところ寝る前に物を食べないのと、油物を少し減らした程度で、まだ効果は現れていないけど、もっといろいろやっていこうー

今後も老眼とか更年期とか総入れ歯とか、次々にイベントが発生するんだろうな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

小川山に行ってきた

20110607

20110607 突然小川山に行ってきました。
スラブが怖くて怖くてたまらなかったです。
手も足も全てスメアのみという瞬間がたびたびあるのが耐えられないです・・・(;;;´Д`)

今回怖すぎてず〜っとトップロープだったけど、次行ったときには、なんとかやさしめのスラブをRPしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

バイトに行ってそこらへんでおにぎりを食べていたら子供に目をそらされた

流通倉庫にバイトにいった。倉庫なので、お昼ごはんを食べる場所がなく、敷地外のみちばたでごはんを食べていたら、通りすがりの子供にも目をそらされた。
そのあと、散歩をしていたら、大きなトラックターミナルがあり、レストランやコンビニを発見!レストランはステーキ定食680円ステーキ&ハンバーグ定食780円と安めだった。ベンチもあった。明日はここに来よう
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »