« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月23日 (火)

小川山の写真

このところ何回か行ったときに撮った写真を載せておきますcamera
私の写真では伝えられないと思いますが、すごく綺麗でいとこでした〜

DSC_0354
八幡沢からマラ岩方面

DSC_0341
廻目平から屋根岩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲の秋

maple80mのロープ
mapleキャメロット#4
maple防水のアプローチシューズ
maple外岩用のクライミングシューズ(既に買った!)
mapleヌンチャクあと10本ぐらい(スリングだけ買った!)
maple登山靴

もっと働かなくては・・・

Cocolog_oekaki_2011_08_23_00_24

(↑ココログのお絵かきツールを使用して書きました。難しいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

小川山疲れなのか、夏の疲れなのか、グダグダ生活

小川山の疲れが出ているのか、それとも夏の疲れが出ているのか、体がしんどくて練習がグダグダ・・・wobbly
到達手数も下がってるし、2日続けてのトレーニングも出来ない〜

この土日は、全然起き上がれず+異常な食欲で、鶏もも肉300g〜400gを2枚ぐらい次々に焼いてぺろっと食べてしまったり、fish子持ちししゃもを1パック食べたり、コーヒー牛乳1Lを一気飲みしたり、bread食パン一袋をマーガリンとジャムを山盛り塗って一気に食べてしまったりして、挙げ句の果てに食べてすぐに寝たりしていた。
今日も食べ物のことしか考えられず1日5食ぐらい食べてしまった。

このままでは、今までのトレーニングの成果がダメになるかもshock
(;;;´Д`)やばいです・・・

体重計に乗るのがいやだ・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

お盆の4日間も小川山(◎´∀`)ノ

[最初の2日間]

最初の2日間はナカガイクライミングジムのスクールに参加。
一人だけスラブで行き詰まって長時間降りてこなかったり、懸垂下降してみたもののロープをどっかに引っかからせてもう少しで回収できないかもしれない感じになったり、濡れたスタートのスタンスで足を滑らせてばかりいて、結局全然スタート出来ずに終わったりと、だいぶ皆さんに迷惑をおかけしてしまった。すごく出来の悪い生徒ですみませんでした・・・(;;;´Д`)

201108161

2日目の夜は川上村の花火大会を見に行った。ネコの形や星の形の花火など、はじめて見る花火に大コーフンした。bombshine

3日目はボルダーへ

クジラ岩周辺へ行った。10級とかでアップして、Uさん達に教えて頂いて「フィン」をやってみたものの、全然出来ず、しかも1トライでへとへとになってしまいしばらく休憩。それから「穴社員」へ。でも人が多くてなかなかトライ出来ない・・・なんとか合間を縫って3トライぐらいして、真ん中らへんまで進めた・・・と思っていたら、いつのまにか一斉に穴社員から人が居なくなり、マットもなくなり、自分のマット1枚で勝負するハメになった。怖いのを我慢してさらに2トライしたけどそれ以上先には進めなかった。

201108162

その間も大人気の「エイハブ船長」前には3重にマットが敷き詰められて大盛況だった。くじら岩円形劇場という感じだった。

結局穴社員をあきらめ、ウイスキーボトルで1本登っただけの成果に終わった。

夜は金峰山荘のお風呂に入りに行った。

[4日目はまたルートへ]

4日目はまたルートへ連れて行っていただいた。
トップロープでいろいろ登らせていただいたけど、どれもこれもテンションかけまくりで、ちゃんと登れたのは1本もなかった・・・いつになったら普通に登れるんだろ・・・(ノ_-。)ホントすみません。

最後までまともには登れなかったけど、確実に岩登りになれてきてる感じがした(・∀・)そしてだんだんハンドジャムも出来るようになってきた!初日に「小川山レイバック」をジャミングが出来ないばっかりにほぼ全部レイバックで登ったことを考えると進歩だなぁ〜!足ジャムはまだほとんど出来ないけど、ちょっとずつ頑張ろう〜!

この4日間で、岩登りがさらに楽しくなってきました!!
ご一緒したみなさん、本当にありがとうございましたshine

※今回もエブリィが頑張って、ちゃんと小川山まで片道500kmの道のりを往復できた!cardashでもちょっとへんな音がしたりしたので、近々点検に出す予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

今日の感じ

昼過ぎにジムへ行って、トレーニングしたり、アイスを食べたり、おかしを食べたりごろごろしたりして過ごした。トレーニングできたのは1週間ぶりだったせいか、だいぶしんどかった。

20110806

夕方からオレンジスラッシュトラバース。何度も落ちながら1時間以上かけても最後まで抜けられずに終わった。手がすっかり張ってしまって、全身がよれよれだったのでさらに1時間以上休憩した。

それからリードを2本。みなさんに教えて頂いて、応援もしていただいて、なんとかピンク緑四角(5.10d)を完登できたshineヽ(´▽`)/
みなさんありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

小川山

また小川山に行くことができました!(◎´∀`)ノ

天気予報は悪かったけど、高いところでたまに霧雨みたいなのが降っただけで、2日とも登ることができてよかったです。

外の岩場にすこしずつ慣れてきてますが、スラブとクラックには全然慣れてこないです・・・
当分何かをリードするのは無理っぽいですwobbly

2011080201
朝テントでごろごろした。

2011080202
廻り目平を見下ろせる場所。ガスが次々にわいてきて、このあと見えなくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »