« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

投稿の練習

2011092901
スキャナが使えない環境でも絵を投稿できるように、てがきの絵をカメラで撮って投稿する練習をしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪とまだ戦ってる

9月はじめから引いている風邪が、生姜入りスープと梅酒のお湯割で治った!
かと思ったら、また体を冷やして引き直してしまい、いまだにずるずる引きずってる。

トレーニングにも仕事にも支障が出てだいぶ残念な感じです。snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

さびついた頭で英語を勉強

20110924

久しぶりに英文メールを書いたり、英文の文章を読んだりすることになり、勉強中・・・さびついた頭では、なかなかはかどらない感じです。book

これを機会にもうちょっと英語を使いこなせるようになろう・・・

今日覚えた単語
seepage=浸みだし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

生姜入りスープ

夏風邪が長引いているので、この間から大根おろし山盛りの蕎麦を食べたり、ネギ大盛りのラーメンを食べたりしているけど、あんまり効果がない(*_*、)

このあいだ小川山で現地(?)の方に教えていただいた刻み生姜入りスープ(コンソメ味)を突然思いだし、作って食べてみたら、体が温まってなんだか回復に向かってるみたい!

ちょっと生姜を入れすぎたのと、特売の骨付き肉を入れたのが食べにくくて失敗だった。
そしてキャベツと生姜をいっしょに食べると、どことなくお好み焼きの風味になるので、これもやめた方がいいと思った。
まだ生姜が余ってるので、今度は失敗しないように作ってみよう〜!ヽ(´ー`)ノ

20110919_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

今日は小川山でまったり

今日はレスト日だったので、廻目平でぶらぶらしたり、パソコンで仕事をしたりして過ごした。(◎´∀`)ノなんかしあわせー

2011091202

2011091201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

台風12号と風邪

typhoon台風が来ている上に、風邪を引いてしまって、ちょっと熱も出てお腹と頭が痛くてたまらず、こんな状態で淀川の橋を自転車で渡る勇気がなかったので、今日はレストすることにした。

仕事から帰って家で寝ながらテレビを見ていたら、四国の実家の町が映っていた。tv
大波が押し寄せていて、雨もきつく、なんかやばそうな感じだったので、心配になり実家に電話をした。
今のところは大丈夫みたいだった。

進路予想では実家らへんに上陸するみたいなので、心配・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »