« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月25日 (火)

門真の試験所に初めて来た

今日は忙しいので車で来た。第二京阪の側道から国道163に曲がるところを間違えて、超細い道から府道15を南下してやっと試験所あたりへ〜
駐車場を見つけようと試験所の前をゆっくり目に走るも、なかなかなく、やっと右にあった!と思ったら、4時間800円とか書いてあった…高っ危なかった〜もうちょっとで間違って入るとこだった
その後も値段すら書いてない駐車場や写真屋さんが続き、やっと南のはしっこの左側にオフィシャルの駐車場を見つけた。幸いなことに空車だった
オフィシャル駐車場は1時間まで200円なので、さっきのよりだいぶ安いー
結局私の場合、1時間半駐めて300円だった。車ででかけるといろいろ費用がかさむ・・・。次は自転車にしようと思った。

試験所で用事を済ませた後、摂津の方へいこうとしてたびたび曲がり損ねたりして、だいぶ時間がかかって、やっとなんとかたどりついた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

仕事をしながら日本選手権の結果のページを何度も見に行く

朝からコンペの結果が気になって気になって、ずっとJFAのホームページを見に行ってる。
お昼ご飯を食べ終わって、さっき見たら準決勝の結果が出てた!!

今回参加されてる知り合いのお2人(いつもお世話になっているジムの方達)のうち1人が決勝進出してる〜
すごい!
shineヽ(´▽`)/shine

決勝も応援してます!

嬉しすぎて、嬉しさのはけぐちがなくてブログに書きました。

JFAのホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

今日の日記

この2週間ぐらいジムでほとんど登ってなくて、夏の間のトレーニングの成果が消えてしまいそうで心配でたまらないです。
明日も用事と仕事で、あまり登れない予定・・・(ノ_-。)

ところで、知り合いの方達2人が日本選手権に出場していて、気になってさっきJFAのホームページを見たら、予選のリザルトが出てた。

2人とも予選通過〜shineすごいです〜shine

明日の準決勝・決勝も応援してます!

20111022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

小川山〜瑞牆山

今朝は、また小川山で1本新しくリードで登れました!!ヽ(´ー`)ノ 
去年の11月頃に備中でスプリングが登れて以来、リード自体していなかったので、久々にリードで登れて、ものすごくうれしかったです!!
ご一緒させていただいた方、本当にありがとうございました!

午後は瑞牆山へ。アプローチで山の中を歩いたのが、久しぶりの山歩きという感じで、楽しかったです。癒されました〜clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

小川山は紅葉中

今日の小川山はmaple紅葉していてとてもキレイ!ヽ(´▽`)/
20111017

今日やっと小川山ではじめてリードで登れました。

グレードはものすごく低いけど、うれしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

はじめて瑞浪に行った

はじめて瑞浪の屏風岩に行った。午後が雨の予報だったけど、夕方までお天気が持って登ることが出来た。
私は、スラブとクラックを少し登ったけど、あまりの難しさに全部途中敗退だった。
5.10aのスラブに上から回り込んでトップロープをセットしてやってみたけど、これも全然だめだった。

20111014
この弱さどうにかならないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

1年ぶりぐらいの備中2011/10/07〜09[3日目]

3日目は羽山へ
ここもまた全然登れるところが無い!

着いた時は、他に知り合いの2人しかいなかったけど、次々に増えてにぎやかな感じになった。知っている人がたくさん来ていて、大阪にいるみたいな感じになった。

私は「スイーパー」を1回トップロープでやってみたけど、全然ダメだった。
そして長屋坂や2ルンゼが登れないためか、「スイーパー」と「半日仕事」と「はつじょうき」がすごく混んでいて、何度もスイーパーをやるのも気がひけた。「はつじょうき」もスタートホールドを両手持ち出来て、スタートできそうな感じがしたけど、たぶん2〜3手で終わってしまうだろうな・・・と思ったのでやめた。

あまりにもひまだったので、写真を撮ったり、絵を描いたりしてすごした。

一緒に行っていたSさんは、早々と予定のルートをRPして、早めに終了。まだ明るいうちに羽山を後にした。
途中吉備SAで食べた醤油ラーメン(¥580)がおいしかったです。noodle

結局3日間行って、なんというのか分からない、たぶん5.5ぐらいのルートを1本登っただけで終わってしまった。
もうちょっと強くならないと話にならないです〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

1年ぶりぐらいの備中2011/10/07〜09[2日目]

2日目は権現へcar
私の運転が怪しいので、Sさんが運転してくださった。
行って見るとすでに沢山の人達がいた。
岩場は気持ちの良い感じで、居心地が良かった。でも、私が登るところが無い!!ので、1度トップロープで「トメ吉」の下の方だけやっただけであとは1日中ぶらぶらして過ごした。
自分が登っていると、緊張の為かほとんどご飯を食べないけど、全然登らなかったので、がつがつおやつを食べてしまった。(家に帰って体重をはかったら1〜2キロ増えてた)

もうすこししたら登ってみたい!と思えるルートを見つけられたし、何にもしなかったけど良い休養になった1日でした。

<3日目につづく>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

1年ぶりぐらいの備中2011/10/07〜09[1日目]

超久しぶりに備中へcardash

私の体調が悪かったので、朝遅めに出発。でも昼過ぎにはゆめタウンに到着して、買い出し後、レイクビューへ向かった。行って見ると、長屋坂への道はだいぶ手前から通行止めになっており、仕方なく戻って羽山まわりでレイクビューをめざすことになった。

途中羽山に寄って岩を眺めた。あんまり浸みだししてなくて良い感じだった。

だいぶ走って夫婦岩の駐車場に車を止め、レイクビューを探す。民家がつきて最初のカーブミラーの2メートルぐらい手前から降りる道を発見し、降り始める。すごい激下りで、フィックスがなかったらだいぶつらいかんじだった。ずーっと降りていくと右側に岩が出てきて、斜面の下からその岩に回り込むと、レイクビューだった。

岩には草が生え、砂や泥が乗っていて、特に私がやりたいようなグレードが低めの課題は、自然に返りかけていた・・・

あきらめて、こんどは岡山エリアに行ってみることにした。

用瀬の小屋に行って見ると平日なので全然車が止まっていなかった。

小屋の目の前の壁を岡山エリアだと思い込んでいたので行って、トポと見比べていて間違いに気付いた。でもとりあえずそこで私が久しぶりにリードが出来るか試してみることにした。3本ぐらい易しそうなルートが並んでいたので、一番右端のを登ったら、なんとかリードできたけど終了点がちょっと腐りかけ・・・(ハンガーと、なんて言うのか分からないアンカーに太いスリングがかけられており、そこにカラビナが2枚かかっている。すぐに切れそうではないけどそのスリングがだいぶ古い。)

今から思えば、残置のカラビナ2枚を直接アンカーにかけて降りればよかった!

他の2本のルートも途中のボルトが抜けていたり、終了点が怪しかったりしたので登らず、もう夕暮れになっていたので、岡山エリアを探しに藪に分け入る気力も無かったので、じゃろう岩にスズメ蜂の巣を見に行った。

それからまだちょっと明るかったけど、ゆめタウンに買い出しに行き、宿泊場所へ移動した・・・

<2日目に続く>

※2ルンゼ、じゃろう、長屋坂には大きなスズメ蜂の巣が出来ているみたいです。羽山にも向かって左の方のだいぶ高いところに巨大な蜂の巣が見えました。そして1段高くなってるとこでビレイしてると蜂につきまとわれました。

(2ルンゼと長屋坂で登れなかったら、私が登れる岩場が無いので、すごく残念です・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

仕事をしながら国体の開会式のテレビ中継を見てる

今まで見たことなかった。各県の制服が様々でおもしろいー
大阪府の制服は他府県と比べてだいぶレトロだなぁ・・・そして行進が一番ばらばらな感じだった。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »