« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

NHKラジオのスペイン語はもう限界

ラジオは聞き忘れるので、ストリーミング放送を聞いて、まだなんとかスペイン語講座をつづけてたけど、もうぜんぜんついて行けない!

1日分の勉強に3日以上かかる〜typhoon

20120427

名詞の性と数によって、動詞も冠詞も形容詞も変化するー!!

もうムリーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ウーメンズ課題

最近はウーメンズボルダー課題(ファイル)に取り組み中。

がんばっても1日1課題ぐらいしか登れないので、なかなか課題が増えていくスピードに追いつかないです。

なんかムーブもうまいこと組み立てられないし、他の人のムーブもなかなか真似が出来ない〜bottle
結局むりやり行けるやつしか登れない感じです。

もっと洗練された感じになりたいです。

20120422

そして今日はFくんとIさんに課題を作っていただいてみんなでやってみたけど、私は1こも登れませんでした(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

鳳来2012/04/19

日帰りで鳳来へー!
朝の3時出発で、7時頃に鳳来の駐車場到着。平日のためか他に車はいなかった。
あんまり体調が良くなかったので、鬼岩へのアプローチがだいぶしんどくて酸欠状態になったけど、なんとか到着。
Sさんにアップがてら「鬼岩入門」にヌンチャクをかけていただいて、そのあと酸欠状態から回復するのを待って、アップなしでいきなりやってみたら、出だしから、すごくしんどかった。
途中だいぶ長いことレストをしたりしてたので、時間がかかってしまったけど、なんとか登ることができた!shine
よかったー(◎´∀`)ノ

ご一緒したSさん、Kさん、お世話になりました。ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

鳳来2012/04/12-14

201204141

また3日間鳳来に行くことができたー(◎´∀`)ノ

前回までに比べてだいぶあったかくて過ごしやすかった。

1日目に「あんこ」を、ぎりぎりで登れたけど、2日目は「鬼岩入門」にトップロープをかけていただいて、ホールドを探るので精一杯、そして3日目は雨で、岩は乾いていたのに寒くて全然登れなかった。snail(あとでちょっと後悔した)

今のところ、雨が降ったり、寒かったりすると全然登れなくなるshockもっとクライミングに慣れたら許容範囲が広がってくるかなー

201204142

次回も機会があったら何か登れるようにがんばりたいです。

ご一緒したSさん、Sご夫妻、何から何までお世話になりました。
ありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

備中羽山2012/04/07-08

備中に2日間行った。
羽山でトップロープをかけていただいて「スイーパー」にトライしたけど、核心部分がどうにもならず、上までつながらなかったshock

次回は核心部分のムーブを解決して、出来ればリードしたいです。

Yさん、トップロープをかけていただいてありがとうございました。

2012040803

2012040801

2012040802

dangerdangerdangerところで、初日に私が登り終わって、すぐに他の人がスイーパーを登り始めたので、空いている隣のルート寄りのラインに移動して靴を脱いでいたら、でっかい落石が私のすぐ横に落ちてきたimpactthunder。登ってる人がラインをはずれて、普段だれも触らないところに触ったみたいだった・・・。あの石が当たってたら、病院程度では済まなかったかもsweat01
いつも気をつけてるんだけど今回は油断してたなぁ・・・。
今後はもっと気をつけようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

NHKラジオのスペイン語講座

4月から始まったラジオのスペイン語講座を聞いてる。
毎回進行が早すぎてついて行けない〜

そして冠詞やら語尾が複雑な感じで変化するのにもついて行けない〜

もう挫折しそうです。

20120405

英語にしぼって勉強した方がいいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

鳳来2012/04/01-03

3日間鳳来に行った。

今回もなにも出来なかったtyphoon

2012040301

そろそろ何か登りたいです・・・02b0893

2012040302

ご一緒した皆さん、お世話になりました!ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »