« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月25日 (土)

鳳来の絵

2012082501

鳳来の絵を制作中pencil

構成を練り直してからもうちょっと違う感じで描き直す予定です。

2012082502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

真夏の長屋坂

2012/08/16午後

権現谷が濡れていたので、午後長屋坂に移動。
長屋坂は乾いていた!(◎´∀`)ノそして貸し切りだった。

しみだしもほとんどなくって、見た感じすごくいい状態!!でも実際登ろうとすると、秋や冬にはガバと感じていたホールドが妙につるつるに感じて、全然なんにも出来なかった。

岩場自体は陽がかげると涼しく、風がふくとさらに涼しくて快適だった〜

夕方になると蚊がどんどん出てきて、ビレイをしているとたかられて大変だった。ずいぶん大きな蚊もいて、さされると痛かった。登っているひとたちも蚊にぼこぼこにされていた・・・
大急ぎで車から蚊取り線香を持ってきて焚いたけど、大きい蚊には効き目がないようだった。
薄暗くなるまで登って終了。夜は平川に泊まった。ムカデがでたり、台所に大きなアブが飛んでいたりしてちょっと緊張した。

2012/08/17

翌日も長屋坂に行った。
この日は他に2組ほどの方達が登りに来ていた。

日陰のルートは埋まっていたので、一緒に行った人達はかんかん照りの下登っていた。さすがに、体力の消耗が激しそうだった。

私はザグが空くのを待って、久しぶりに岩登りをした。ちょうど日当たりが良くなったタイミングで登ってしまったので、汗をダラダラにかき、最後の普段からつるつるのホールドで動くのが恐ろしかった。なんとか登り切ったけど、これで疲れ切ってしまい、あとは他の人達の登りを眺めたり、ビレイをしたりして過ごした。

この日は夕立が降ったので、夕方には涼しくなり、そしてまた蚊がでてきたので蚊取り線香を2つ焚いた。他の方達は岩が濡れても登っていた・・・いつもながらすごい!そしてそんなことが出来るのがうらやましい・・・と思った。
岩場でまったりするだけでもだいぶ楽しいけど、何か登れたほうが、もっと楽しいだろうな・・・(´o`)
メンタルを鍛えないと〜heart03

2012081702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

日本湿岩紀行<3 備中・権現谷>

ずっとお天気だったのに、行く数日前から関西でも天気が大荒れになり、雨がだいぶ降っていたのが気になってはいたけど、備中行きを決行することになった。

権現への道はとんがった石がごろごろし、路肩はくずれ、木が道に覆い被さっていて車にごんごん当たってきて、だいぶ怖かったdash

岩場に着くと岩は一見乾いてるように見えたけど、近寄って見ると全面べったべただった。濡れてないところはほとんどない感じだったけど、多少乾いているところもある右端のあたりを登ることになった。
一緒に行った方達はとても上手い人達だったけど、さすがにちょっと状態が悪すぎるのか慎重にのぼっていて、それを見て、私は登るのをやめておいた。

2012081701

岩が濡れているにもかかわらず、すっごくいいお天気で、sunビレイをするために上を見るとまぶしすぎてほぼ何にも見えなかった。Sさんがサングラスを貸してくださったので、サングラスをかけ、タオルで頭と顔をぐるぐる巻きにしてビレイをした。
しばらくするとどんどん日当たりが良くなってきた。登っている人達も1本登って降りてくる間にだいぶ日焼けをして黒くなるほどだった。

陽があたって「トメ吉」が乾いてくれることを期待していたけど、全然乾いてくる気配もなく、他の人達も午後には登れるところがなくなってしまったので、長屋坂に移動することになった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

いつもと違うジムで2時間半登ったら全身がくがく

日曜日にナカガイクライミングジム堺の白鷺店に行った。

2012080601 だんだん体調もましになってきてるので、ちょっと頑張ってみたけど、今はまだ体が弱っているので、登り出すとすぐに全身がくがくになり、ボルダーと長物をちょっとずつ登っただけで、いっぱいいっぱいだった。
ちょっとしか登ってないのに、登りなれない壁で登ると、知らず知らず無理な力を出しているのか、あとでいろんなところが痛くなった。

翌朝は全身が痛くてなかなか起き上がれなかった。お弁当をつくろうとしても、フライパンを片手で持つことが出来なくて、卵焼きは省略し、なんとか炊いたごはんになんとか焼いた鮭をのせて、あとは冷蔵庫に残っていた大根の煮物だけという寂しい内容になった。

2012080602

2012080603 疲れで胃腸も弱っていたので、お弁当を食べるのもつらかったけど、がんばって食べ、そしてなんとか仕事をやりすごし、帰りの電車で居眠りしてたら、クライミングの夢を見て、実際に体が動いてしまい、隣の人に肘鉄(右手ガストンで左手を出そうとして右肘で右隣の人をガツンと行ってしまった。ほんとすいません・・・)をしてしまった。

これからじょじょに登る時間を増やして、秋までになんとかもうちょっと登れるようになっていこう・・・

まずはこの全身疲労と関節+筋肉痛から回復しないと〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »