« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月20日 (水)

備中<4日目>

4日目もニューエリアへshine

アプローチにはまだ慣れてこなくて苦しいので、ゆっくり歩いたsnail・・・
岩場に着くと間もなく小雨が降り出した。

1本だけアップをした後、前日に1回触ってた、みんながアップで登るという名前のないトポにも載っていない5.10bをよれよれになりながら、ぎりぎりでレッドポイント(よかった−)

その後休憩して「ただのアプローチ」へ!でもこれはこれまでの名前のないルートとは訳がちがった・・・なかなか動きが出来ない!そしてなんかホールドがツルツルしていて怖い!!(;;;´Д`)ゝ

3回トライしたけど、抜けられずじまい。最後にHさんがトップロープをかけて下さったので、4回目は何とか抜けることが出来た・・・でも岩が結露かなにかでぬるぬるに濡れはじめていて(色も変わってきたbearing)、トップロープでもだいぶ怖くて、結局何箇所かヌンチャクをつかんでしまい、全部のムーブはつながらなかった。

登り終えた時には5時を少し過ぎていたので、終了。雨は夕方には止んでいたので、カッパなしで歩けたけど、岩がつるつる滑るので、ほとんど四つ足で歩き、無事下山〜そして大阪へ!rvcarcarbus渋滞にもあわず、その日のうちに帰宅できた。

Hさん4日間本当にお世話になりました!ありがとうございました。
またよろしくお願いします!(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

備中<3日目>

今日は朝は岩がべたべたなので、まずは日当りのいいニューエリアへ!

ルート名のない5.9でアップした後、フェイス(5.10a)をやってみたら、全然できなかったので、もう一度やったらなんとか登れた。
その後ルート名のついていない(5.10b)をやったけど、抜けるので精一杯(;;;´Д`)へとへとになったので、今日もう1トライは無理っぽかったので一旦回収した。

それから2ルンゼに下り、昨日雨で残置してしまったヌンチャクを回収しようとしたら、なんでだか、昔登れていたルートなのに抜けるので精一杯だった・・・。(たぶん久しぶりのコルネだったから?)

まだ暗くなるまでに1時間あったけど早めに終了することにした。

買い物に行ってカレーとサラダを作って(もらって)食べ、いまは小屋のホットカーペットの上でまったり中spashine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

備中<2日目>

備中2日目は雨rain

朝一度2ルンゼを見に行ったら、まだ乾いていたので、登りに行ったら雨が強くなり、ロープを結んでいる間に岩が濡れてきて撤収・・・ロープとロープバッグがどろどろになっただけだった(;ω;)

その後長屋坂を見に行ったけど、あっちこっちしみ出していて、足が滑りそうでなんか怖いかんじだったのでやめ、レスト日にすることにした。

その後は買い物に行ったり、小屋でごはんを食べたりして、まったりと過ごした。
夕方になって雨はましになってきて薄日がさしたりもしたけど、今はまたガスって来た。

明日の予報は朝から晴れなので、今日は早く寝て明日がんばろーsun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

備中に行った<1日目>

今日は3年ぶり(ぐらい)で2回目のニューエリア!
3年前に全然出来なかった左端の5.9にとりついたら、やっぱり全然出来なかった。

しばらくしてもう一度とりついたら、だいぶ上の方まで行けたけど、核心ぽいところで行き詰まった(;ω;)

その後Hさんが登ってムーブをやってみせてくれて、それを真似してやったら、なんとか登れた!(Hさんありがとうございました!)

なんとか登れてよかった・・・

夕方2ルンゼへ下りていくと人でいっぱいで、登ろうかどうしようかとルートを物色している最中に雨が降り出し、どんどん雨が強まっていく感じだったので、いそいで小屋に逃げ込んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

刺繍をはじめた

20130313

最近刺繍をはじめた。

今日はマムートのマークを作ってみた!(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »