« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

鳳来→豊田 ぬれたボルダーめぐり

久しぶりにボルダーへ!(◎´∀`)ノ

でもなんでだか、その日だけ雨rain予報
朝集合した時から少し降り始めていた。行く途中の高速も雨が降ってたけど、登れると信じて鳳来へーcardash

鳳来に着くと雨が降り出したところだったので、急いで花夜叉エリアへ!ぬれながらグライダーの岩へ行った。

ボルダーマットを広げ、わずかばかりの雨の当たらないスペースで靴を履き替えてトライ!
難しい〜そしてなんかぬるぬるする〜!(;;;´Д`)乾いててもできないと思うけど、全然ムリ〜!!
一緒に行ったもっと難しいのが登れる人達も、なかなか登れない。岩は雨でどんどん濡れてくるし、ボルダーマットには水たまりが出来はじめた。(そんな中、びしゃびしゃなリップを乗り超えて完登した人もいた!)

もうなんか無理な感じになってきたので、こんどは花夜叉の岩経由もぐらの岩へ。水を吸ってすっかり重くなったボルダーマットを背負って、ぬれたアプローチを歩くのは恐ろしかった。滑って足が川に浸かってぬれてしまった・・・

もぐらは出だしは乾いていたので、何回かやったけど、全然歯が立たなかった。

またここもなんか無理な感じになってきたので、豊田の縄文の岩へ移動することになった。
1時間ぐらいかけて、移動して、行って見ると、どういうわけだかルーフの下はしけしけだった・・・。それでもちょっとやってみることにしたけど、手はともかく、足がスメアリングとか全然むりな感じ〜そしてぬれたボルダリングマットに落ちると、全身と靴がぬれてさらに無理な感じに〜(*_*、)

それでも夕方までトライし(1〜2手で落ちつづけた)全身泥だらけになって終了〜

摂津のジムへ帰るとまだあいていたので、ストーブにあたって、暖まり、それからちょっとだけ登った。

天気が悪くて残念だったけど、楽しかったです。ご一緒したみなさんありがとうございました。

20130430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

備中2ルンゼへ〜

また備中へ行くことができた!(◎´∀`)ノ

今回は日帰りで、Kさん、Hさん、Uさんと4人だった。行ってみたら同じジムのYくんとFくんが居たので、最初だけみんなで一緒に2ルンゼで登った

私が1番下のアップゾーンで怖さでがくがくしながら2回2ピンぐらいで敗退+1回再RPをしている間に、みんなてきぱきと4〜5本ぐらいOSやアップをして、昼頃には違うエリアに去っていった。

みんなが去った後、今回一緒に登ってくださるKさんと一緒に今回の目的の「象の鼻」をやろうと思っていたけど、なんだかとっても人気で、なかなかあかないので、隣の「奥の手」を久しぶりにやってみることにした。これは3年ぐらい前にトライしてたけど、終了点のクリップが怖くて鎖をつかんでRPできてなかったルートだった。
久しぶりにやってみると、下部は前よりは出来る感じになっていたけど、上のスラブパートが怖くて全然できなくなっていたweepそして結局RPは全然出来なかった〜

そして目的の「象の鼻」も夕方まで空かず、1トライも出来ずに終わってしまったー

せめて「ダンゴのリズム」をやろうかと、ルートを観察にいったけど、1ピン目のクリップが出来る自信がなく、とりつく事ができなかったdownbearing

結局早めに終了して用瀬小屋の前でまったりお菓子をたべたり、Kさんからフルーツをいただいたり、通りがかりの人としゃべったりして過ごした。そしてそれはそれで楽しかった。
それから他の岩場で登っていた4人が帰ってくるのを待って、大阪へ戻ったcardash

ご一緒したみなさん、とってもお世話になりました。ありがとうございました。

次からはもうちょっとがんばろうと思います・・・

20130401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »