« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月24日 (月)

久しぶりに遠くのジムに行った

月曜日に岩に行くつもりで休みを取っていたけど、天気がもう一つで中止になった。

登れないのも残念なので、夕方高槻ジムまで行った。

人気の110手の長物課題をやってみたら、全然出来ず、しつこくやってみたものの、結局全部のムーブは出来ず、02b0485そして余り何もやってないのに、へとへとになった。

登った疲れなのか、自転車で片道1時間走った疲れなのか、翌朝、電車で少し座ったら、一瞬で熟睡してしまい、駅を乗り過ごし、遅刻した・・・02b0548

20130624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

油断してたらまた貧血になっていた

最近階段を上がったりするのがしんどいと思っていたら、またまた貧血になっていた〜

今日ひさびさにクライミングしたら、なんか息切れがひどい上、動悸もひどいので、もしかしてと思って、目をめくってみたら、下まぶたの裏が真っ白になってた。
最近レバーとかレーズンとか食べるのを怠ってたからなぁ・・・(ほうれん草とか小松菜とかひじきとか豆は食べてたけど)それに、体調が悪く会社で眠気におそわれるので、1日1リットルぐらいコーヒーをがぶ飲みしてたし(;;;´Д`)ゝ

ジムの帰りにスーパーに寄って、急いでレバーを買って帰った。

そして久しぶりに「貧血の人の食事」という本をひっぱり出してきた。しばらくこの本に従ってごはんを作ろう。それにしても鉄分を多く含む食材って高いのが多いな・・・

201306234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライミングもブログも滞り中〜

201306231
なんだか5月からばたばたしていて、ブログの更新が滞ってます。
何度か岩場にも行ったけど、すっかり書きそびれてしまってます。

クライミングも週1ペースで1回あたりの時間も短時間になっており、たまに登ると、自分の衰えぶりにびっくりする・・・
手はすぐに張るし、指は痛いし、動き方がなんか分からなくなってるし〜たまにのぼるせいか、膝が痛くなるし・・・(1週間足を引きずって歩くハメになったりしたcrying
なんですぐにこんなにダメになるのかなぁ・・・

201306233

201306232

昨日はひさしぶりに1日予定がなく、ジムに行こうと思いながらも、すっかり家で寝込んでしまった・・・夜まで寝て夜近所に散歩に行った。
近所にいつのまにか出来ていた大型ショッピングモールに行ったら、大きな文房具屋さんがあって、つい鉛筆とか買い込んでしまったpencil

せめてブログの更新と絵はがんばって続けたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »