« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月18日 (土)

自分に驚愕

先日よりジムでのクライミングを再開した。

もともと全然登れないけどさらにすごくなっていた。
どれもこれも地面から浮くだけで精一杯だったり、1手で動けなくなったり・・・(;;;´Д`)
201410182

すごい!衰える勢いだけは人並み外れている!!

普段から人が1〜2回で出来ることを10回も20回もかけてやっと出来るか出来ないかという感じで、何年もかけて積み上げてきたことが1〜2ヶ月とかでゼロになってしまったcrying
(その間も週1〜2回ぐらい、少しは登っていたのに)

とりあえず今年いっぱい頑張ってなんとか戻そうとしてみるつもり・・・

2014101801

↑関係ないけど、USTREAMで長崎国体のボルダーの応援をしながら、広重の「大橋あたけの夕立」を模写した。

2014101803

↑夜寝る前にもまた模写した。「原 あし鷹山の不二眺望」
最近老眼がひどくて、本を見て模写するのに拡大鏡が欠かせなくなってきた。
そろそろ眼鏡が必要かもしれない。eyeglass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

久しぶりに笠置に行った

久しぶりの休みでお天気も良かったので、午前中に用事を片付けて昼から笠置へ行った。
急に思いついて慌ただしく用意をしたせいか、トポも、外岩用の靴も忘れてしまった。

行ってみたら、なんか流木に埋まっていた。
でもよく見たらちゃんと登れる感じだったのでやりたい課題をやりに行った。

休みの日だったので、結構混んでいたけど、なんとか思っていた課題に触れることができた。(・∀・)

2014101101

ときどき日が差すと暑いけど、cloudだいたい薄曇りだったので、快適に登れた。cloud

2014101102

トポがないので他の課題が分からず、薄暗くなるまで同じ課題ばかりやりつづけたら、だんだん上まで行けるようになったものの、結局登れなかった。

もう少し岩に慣れるために、しばらく定期的に近郊の岩場に通おう・・・

2014101103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

久しぶりに摂津に行ってぼこぼこ

20141008 長いこと摂津でのぼってなかったのと、そもそもあんまり登れていなかったためか、ほんとにひどいことになっていた。

垂壁のいちばん易しいトラバースで手がぱんぱんになり、うすかぶりのいちばん易しいトラバースで落ち、いくらやってもムーブができず、強傾斜にはぶらさがるだけで精一杯で1手も出ない感じになっていた。

何年たっても全然進歩できないのが、そろそろ耐えられない感じです(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »