« 久々にリード | トップページ | 北海道ツアー<2日目>赤岩青巌峡 »

2016年6月 1日 (水)

北海道ツアー<1日目>赤岩青巌峡

20160601

大きいザックと小さいザック2個合計30kgぐらいの荷物を持ち早朝家を出た。まだバスがなかったので、駅まで45分歩いていった。

リムジンバスに乗り、関空で無事一緒にいく人たちと合流し、飛行機へ。北海道まで2時間、とてもヒマだった。途中で我慢できなくなり、棚から荷物を出してトポを眺めたりした。

無事に着陸して、思ったより早く荷物も受け取れ、まだレンタカーの予約時間まで少しあったので、お昼を食べた。それから循環バスに乗り、レンタカー屋さんへ。

レンタカーを借り、とりあえず苫小牧のイオンモールへ行って(モンベルショップとアウトドアショップがあった)、ガスボンベとか食料を仕入れた。それからまっすぐ占冠村の方へrvcardash天気は雨がふったり止んだり。そして寒い。
道中の道路の左右には牧場が広がっていた。牛より馬horseのほうを多くみかけた。日高町は馬の産地のようだった。

沙流川キャンプ場に着いてチェックインして荷物をバンガローに入れ、ふたたび車に乗って赤岩青巌峡を見に行った。雨の中一通り岩を見てあるき、セイコーマートとAコープで少し買い物をしてバンガローに戻りご飯をたべてゴロゴロした。

夜には沙流川温泉へ行った。お風呂にはシャンプーも石鹸もついてるし、無料のドライヤーもあった。入ってないけどサウナもあり、それで500円!happy01
地元の人も結構入りに来ていた。お風呂で会った地元の人が寒い寒いと言っていた。季節外れの寒波が来ているようだった。

朝早かったためかバンガローに戻るとすぐに眠くなり寝てしまった。

|

« 久々にリード | トップページ | 北海道ツアー<2日目>赤岩青巌峡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145862/63861788

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツアー<1日目>赤岩青巌峡:

« 久々にリード | トップページ | 北海道ツアー<2日目>赤岩青巌峡 »