« 北海道ツアー<3日目>赤岩青巌峡 | トップページ

2016年6月 4日 (土)

北海道ツアー<4日目>レスト

20160604

朝からずっと雨。まだ洗濯の必要もないし、観光はしないことになっているので、どこへも行かずひたすら横たわっていた。その後起きて仕事をしたけど、時間がなかなか経たない。

お昼前にセイコーマートとAコープをまわってお昼ごはんと、夕飯のカレーの買い出しに行った。帰ってきて、やることがなさすぎて雨の中焚き火ができるかどうか試してみたりした。(できた)

土曜日なので、キャンプ場には他の人達もやってきていて、少しにぎやかになった。
隣のバンガローに来た家族連れは、年齢も雰囲気もばらばらなよくわからない大人3人組がどこへも行かず、バーベキューをするわけでもなく、ただ焚き火とかしているのが不審な感じだったらしく、子供がこっちに近づかないように警戒しているようだった。

夕方からはカレーを作った。スーパーに行った時、安くて量が多い肉を探していたら「鶏の小肉」というのがあったので、それを使った。カレーの濃さの好みが、シャバシャバ派とドロっと派に別れたので、2個の鍋で作った。「小肉」はちょっとモツっぽくておいしかった。温めるだけのご飯にかけて食べた。(後日Mさんが調べたところ、「小肉」は「せせり」のことだと分かった。)

カレーが余ったので、明日食パンに付けて食べることにして、歩いてセイコーマートまで買いに行った。片道13分でいけた。

rain雨は結局深夜まで降り続いていた。rain

|

« 北海道ツアー<3日目>赤岩青巌峡 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145862/64068653

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツアー<4日目>レスト:

« 北海道ツアー<3日目>赤岩青巌峡 | トップページ