2012年5月27日 (日)

摂津店黄色いボルダーサーキット

今日は練習の最後に黄色いボルダーサーキットをやった。
番号順に各1回ずつ登った。
30本中7本も登れないのがあった。(;ω;)
ものすごくよれよれになった・・・

2012052701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ウーメンズ課題

最近はウーメンズボルダー課題(ファイル)に取り組み中。

がんばっても1日1課題ぐらいしか登れないので、なかなか課題が増えていくスピードに追いつかないです。

なんかムーブもうまいこと組み立てられないし、他の人のムーブもなかなか真似が出来ない〜bottle
結局むりやり行けるやつしか登れない感じです。

もっと洗練された感じになりたいです。

20120422

そして今日はFくんとIさんに課題を作っていただいてみんなでやってみたけど、私は1こも登れませんでした(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ナカガイクライミングジム2011/01/2 5

2011012517440001_2
ストーブから離れられないです

寒いので、今日からアップを増やした。近いガバトラバース→黄色ボルダー10個ぐらいをやってからいつものトラバース数本をやった。
だいぶ暖まって指にも血が行き渡ってくる(?)気がしていい感じでした
体力作りと減量を兼ねて、もっと増やそ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ナカガイクライミングジム2010/09/07

今日は、垂壁の正田さんの長物をやってみた。
5cぐらいのルート1本をなんとか登ることが出来た〜(◎´∀`)ノ良かったー

正田さんの垂壁ルートは5cぐらいのものだけでもあと3本あるので、がんばろう!bud

最近5c〜6aぐらいのルートは、割と短期間で登れる場合も出てきたけど、相変わらず限界グレードは上がっていかないし、2本目の6bも登れないです。

なんとか年内にあと2本6bを登りたいです・・・chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ナカガイクライミングジム2010/09/04

故障中なので、すこし負荷の少ない課題をやろうと思って、垂壁の長物に取り組み中。
ピンクスラッシュ、茶色スラッシュは登れたけど、赤のスラッシュ(6b)が難しい〜(*人*)最後の上って行ったところの緑のポケットを持って動けなくなってしまう〜。その次の黄色のホールドも悪そうなので、もうしばらくかかるかも。
今日はすこし逃避して、岩コロの入り口側の新しくできた水色スラッシュをやってみた。5分割ぐらいになってしまい、しかも最後の一手が出ない〜cryingこれももうしばらくかかりそう・・・

それに加えて、ルーフ〜140度のピンクスラッシュ、リード側の以前からある水色スラッシュと取り組み中の課題がいっぱいあり、体がいくつあっても足りない感じです。

がんばろう〜snaildash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ナカガイクライミングジム2010/07/14

7/7日に超いいところまで行けて1週間。水色(6b)にだけ照準を合わせて、レスト日を設けたりして体調を整え1日おきに本気トライをしたけど、今のところ全然登れない・・・
今までなんでもなかったガバで足がすべったり手がすべったり・・・自分のヘボさに本当にブルーになる感じです〜gawk
緊張しすぎて、取り付くところでめまいを起こしたり、手足がしびれてきたりして、なかなか精神的にもつらいです〜

20100714

あまり1つのルートばかりやっていると弱くなるので、今週から少しちがうルートも触りつつ、リードもやりつつ、このルートもがんばろう〜っとriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

七夕の1日

七夕の1日

水色(6b)を本気トライ2回でも登れなかったけど、今日はちょっと手応えを感じました。
登れなかったけど、とってもいい1日でした(仕事もはかどったし)
みなさんありがとうございました(^o^)

mobilephoneバイト先で昼休みに絵日記を書いて、ケータイカメラで撮って投稿してみましたが、絵がぼんやりしてしまってイマイチな感になりました。(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ナカガイクライミングジム2010/06/27

昨日と同じく、今日も昼間からジムへ。
暑いので、着くなり2本もアイスを食べてしばらくぐったりした。

このところ月曜日以外はずっとジムで登っているので、つかれがたまりにたまって体が重い。
3週間ぐらいずっと登り続けていると、強くなるどころか
指が痛くなる−>背中の筋肉痛が消えない−>腹筋の筋肉痛が消えない−>消化不良でお腹の具合が悪くなる−>体が重くてむやみに手がはるwobbly−>指皮がぼろぼろ−>胃腸が弱ってごはんが食べられないbearing02b0659
・・・というような経過をたどっていくということが分かった。今日はその最終段階に至ってしまい、ホントしんどかった。

アップ程度に登っただけで手がぱんぱんになってしまったので、ぼんやりして過ごし、夕暮れ時に30分ほど走りに行き、戻ってきて水分補給をしてまたぼんやりして、涼しくなってから黄色のボルダーを10本ほど登ったり降りたりした。それが精一杯だった・・・

こんな感じだとちゃんとした練習が出来ないので、来週は月曜日以外に1日レスト日を設けようと思った

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ナカガイクライミングジム2010/06/20

今日は初めて傾斜壁〜ルーフのshine課題(6c+)に触れた。

Hさんにムーブを教えていただいたけど、ぜんぜん出来ず、超こまぎれになり、ところどころ全然出来ないところが・・・(;´Д`。)°゜。

「比較的登りやすいパート」でも私にとっては充分大変で、すごくいいトレーニングになりそうな感じでした。6c+は私の限界グレードより3段階ぐらい上なので、当分出来そうもないけど、時々やってみようと思いました。

今日は休憩しながら1時間ぐらいやっただけで、腹筋背筋がすっかりよれよれになりました。
Hさんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

NKGIシリーズ10第2戦

201002251

今日は摂津店でコンペに参加。今回はボルダーコンペで、5課題を登った。
精一杯頑張って全力を出し切ったけど、いつものようにほとんどの課題が最初の2〜3手で終わってしまった。
せっかくの課題なのに、なんか残念・・・。もっとその場でちゃんと登れるようになりたいです。

201002252_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)